2008年6月21日

S11HTと小物

20080621_01.jpg
EMONSTER(S11HT)の小物がちょっと増えました。


20080621_03.jpg○ストラップ
USBケーブルになるストラップです^^;
卵形の部分をひねると中からコネクタが登場。
PCとの接続や充電に対応してます。

20080621_02.jpg○スタイラス
ストラップに付いているのが、W-ZERO3用のスタイラスです。
ストラップに引っ掛けておいて使いたいときに利用。
本体に内蔵のだと出し入れが意外と面倒くさいのです。

○内蔵スタイラス
純正とほぼ同じで本体にも収容可能ですが、リセットピンとボールペンが仕込まれていたりします。

20080621_04.jpg○電源周り
・シガーライターソケットからのUSB充電ケーブル
・エネループ
・USB充電器のケーブルと変換アダプタ

リチウムイオン電池タイプのエネループです。
単3形ではないので利用可能な機器はUSB充電(給電)できるものだけですが、その代わり容量がでかいです。単3形とどっちが良いかは・・・用途次第ですかね。震災などの非常用と考えると単3型でUSB充電要のケースを使用するのが良いかもしれません。
このタイプの欠点としては自分自身の充電時間が長いことですね。(ACで7時間、USBで14時間)

ケーブルのコネクタを、miniUSBから、PSP、DS、携帯電話、iPod用に変換すればたいていの携帯機器の充電に利用できます。ただ、このケーブル類ですがUSB充電にのみ対応でデータ通信には利用できません。
おまけで車内用扇風機を回してみたり(笑)

あと、トップの写真には載っているのですが、

○ちっこいオーディオ用コネクタ変換ストラップ
ストラップで携帯できる変換コネクタ。
ミニUSB→ミニミニジャックの変換でイヤフォンマイクを使えるようにします。
電話や動画、ミュージックプレイヤーとしてはあんまり考えていないので使う機会はほとんどないかな・・・

これで、当面必要なものはそろったかなって感じですね。

コメントする