2008年7月27日

ツール・ド・新城 2日目 エンデューロ

20080727_01.jpg
なんとか無事帰ってきました。

ミニベロオープン(キング・オブ・エンデューロ) ワッキーさんとペア参戦
キング・オブ・エンデューロ 1位/7 61周 +1LAP 平均速度30.6km/h
 3時間の部 5位/15 36周 -1LAP 平均速度30.5km/h
 2時間の部 1位/11 25周 +2LAP 平均速度30.8km/h

またまた、いろいろな方に会えて楽しかったです!
お疲れ様でした。

詳細は、bicycleにアップします。

2008年7月26日

ツール・ド・新城 1日目 クリテ

20080726_01.jpg
ルーキーA 10周 RCS7 DNF(3周でヤメ、暑さとお腹の調子が・・・)
小径クラス 6周 Tyrell 6位/11人(とりあえず、フラットバークラスのトップよりは速い)
 平均速度33.6km/h トップ差30秒

あと、他の小径メンバーは
ワッキーさん3位、uskさん4位、天狗党MBさん5位、A野くん10位
みんな健闘しています!

気温39度(日陰)でした・・・

2008年7月25日

ツール・ド・新城 前日

20080725_01.jpg
軽自動車に、大人二人(両方とも身長170以上)、自転車3台、小型のクーラーBOX、一泊分2レース分の荷物、工具類が入ったバスケットがなんとか積載できました(笑)

ツール・ド・新城前日
自宅9:00→自転車屋10:00→相模原15:00→名古屋市20:00→実家21:00
首都高で渋滞はまりまくりでした(汗)

2008年7月24日

パンク?

新城に行くために自転車を車に積載。
今回は2人+自転車3台を軽自動車に詰め込むのので結構積載方法に気を使います。(というか積載できるのだろうか・・・)
そしたら小径の後輪がペコペコ・・・金曜日、名古屋についてからパンク修理ですかね(汗)

ツール・ド・新城

週末はBikeNaviツール・ド・新城に参加してきます。
例のごとく、全然走りこんでいないので、レースになれば良いって感じですね。
レースに参加する前に、車の運転でバテなければ良いのですが・・・

とりあえず
1日目:
 クリテ ロード ルーキークラス
 クリテ 小径クラス
2日目:
 3h+2h キングオブエンデューロ 小径 ワッキーさんとペア参加
で、参戦してきます。

2008年7月21日

夏の工作

20080721_10.jpgトラ技 8月号購入
今月号は付録にUSB接続して開発が可能な1チップマイコン付きです
開発キットも付属、なかなか太っ腹
すぐに売り切れるかなって思っていたのですが、いつもどおり売れ残っていましたね(汗)
次回の9月号と合わせると、簡単なグラフィックテスタが作れます(でも、今号と違って基盤だけなので久々に秋葉原に部品を買いに行かないといけないかも)
ちなみにグラフィック機能の付いているテスタは持っていたりします・・・

Newマシン?

20080721_01.jpg本日は、来週の調整もかねてTyrellで軽くライド・・・の予定だったのですが思いっきり2度寝をして寝坊(笑)
本当に軽く走ってサイクルショップflameに行きました。

本日の走行距離40km/hぐらい

続きを読む "Newマシン?"

2008年7月20日

軽くライド

20080720_01.jpgお腹を冷やすとわかっているんですけどね・・・

本日の走行距離50kmぐらい
なんか最近、走行中にGARMINが電源OFFになってしまう・・・

続きを読む "軽くライド"

2008年7月19日

ネットワーク復活

ケーブルモデムのACアダプタ故障でした。
電気は来ているのですが、異常加熱していてノイズ発生、それで通信が出来ないとの事。
ACアダプタを別のタイプに交換して工事は終了。
それにしても一歩間違えば火災の元でしたね・・・・

2008年7月18日

忙しいときには忙しく

思いっきり忙しくなってきました
休みたいのに休めない・・・
プライベートでは、ケーブルモデム故障(いまだにネット接続は携帯電話)、レースに法事
どんどん重なってきます・・・・

2008年7月13日

整備はお早めに

20080713_01.jpg
本日はサイクルショップflameのまったりライドに参加
炎天下の中、9:00出発という無謀?なサイクリングに10人(途中合流3人?)も集まりました(笑)

藤沢休憩所でのワンショット、何か変?

本日の走行距離92.5km 平均速度22.4km/h 最高速度44.1km/h
平均心拍137bpm 最大心拍187bpm 平均ケイデンス70rpm

続きを読む "整備はお早めに"

35歳未満お断り?

20080712_10.jpg
えーっと、知る人は知るってやつです
どんな人が知っているかって・・・
夏子の酒でちょこっと登場する埼玉県の神亀酒造の「しんかめ」です
味は辛口
私は日本酒苦手もあって35歳未満組でいいです(ぉ
ちなみに35歳未満お断りは首に付いているうんちく?に書かれていますので読んでください(一升瓶にしかついていないかな・・・)

暑さのせい?

ケーブルTVのネット回線につなげない・・・
仕方がないのでイーモバイルで接続中
下り1.4Mでてるのにネットゲームがカクカクしてゲームにならないよorz

2008年7月12日

早朝ライド

20080712_01.jpg昨日、体調が最悪だったため軽く平地ライドです。

本日の走行距離66km 平均速度23.7km/h 最高速度44.5km/h
平均心拍142bpm 最大心拍195bpm 平均ケイデンス75rpm

続きを読む "早朝ライド"

2008年7月 6日

まずいのです

週末全然自転車乗ってない・・・

続きを読む "まずいのです"

2008年7月 2日

今年最後のレース?

富士チャレンジ200、ソロ200kmにエントリーしました。
でも、申込み開始から12時間しないでエントリー終了・・・早いですねぇ。