2008年8月29日

BikeNavi日産

知り合いからBikeNaviグランプリの日産スタジアムに参加しないかと誘われていたので、申し込みをしようかなと思ったら2時間の部がエントリー締め切り!
帰宅してから3時間にエントリーしようと自宅で見てみたらキング、3時間ともにエントリー終わっていました(爆)
BikeNaviがエントリー締め切り1ヶ月前にエントリー終了するのって初めて???
レースに参加はできないけど応援&カメラマンとして行きますかねぇ。これはこれで楽しいかも。

2008年8月24日

minox TLX

ちょっと前に東京に出る機械があったので久々にminox TLXを持ち出してみました。
家に残っていたフィルムは最後の1本。モノクロのミノパン(ISO 25です!)
ついでにフィルムも入手しようと銀座をぶらぶらしたのですが、今はminox用フィルム売っていないんですね・・・行きつけ?だったカメラ屋も無くなっていたし(Webで見たら移転してました)

買えって調べるとminox用フィルム売ってました。でも、いつ無くなってもおかしくない状態。
ってことで、minox用現像タンクキットが欲しくなってしまいました(汗)
現在では絶版でネットオークションか舶来中古カメラ屋でしか手に入らないのですが入手できるのだろうか・・・35mm用現像タンク+自作フィルムリールで対応できるかな。ただし、こっちだと暗室かダークバック?が必須になるのかな。
あと、こうなるとフィルムカッターも欲しくなりますね。こっちは自作かな。

2008年8月17日

運動不足

午前中天気がいまいちだったので、雨が上がったのを見計らってサイクルショップflameまでジョギング。昨日、納涼会で店に置きっぱなしにした車を取りに行きました。(昨日は飲んでいない人に送ってもらってます)
8kmぐらいの距離なのですが・・・全然走れませんね。たしかに最近トレランとかやってなかったですけどここまでとは。
車を回収してしばらくして足がガクガク。特に左足がボロボロ。
お腹をへこませるためにも軽めのジョギング始めますかね。

2008年8月16日

久々の軽いライド

20080815_00.jpgかすみがうら市を悪の手から守りにきた?イバライガーご一行
ミニライガー、メタリクス、イバライガーの偽者、その他・・・
敵のやられ役怪人の取りまとめ役(白いやつ)?の足元がスニーカーなのががが



本日はライド2連荘
午前中 FORZA のんびりツーリング 走行距離30kmぐらい
午後 サイクルショップflame 納涼サイクリング 走行距離40kmぐらい
で、やっぱりGARMIN Edge305 ダメっぽいです・・・

続きを読む "久々の軽いライド"

2008年8月 6日

GARMIN・・・

20080806_01.jpg後ろに見える黒い草は古代米です

本日は1日だけ夏休み。
とありぜず日中は予定がないので自転車で走りました。

続きを読む "GARMIN・・・"

2008年8月 5日

ツール・ド・新城 UP

かなり時間が経っちゃいましたが、「bicycle」に、ツール・ド・新城のレポートをアップしました。
そのうえ、なんかやっつけ・・・

オールスポーツコミュニティにも写真がアップされてます。こっちは変な顔いっぱい(汗)

2008年8月 1日

久々の新幹線

忙しい仕事、遊びのレース、法事にetc。。。。
最近ドタバタしてます。
って、ことで?先週、レースのついでに寄った実家ですが、今週も行くことに。
車で行こうと思っていたのですが、仕事が最後まで調整つかずってことで新幹線で帰省することに。
最前席に座ったらコンセントついていました。
おかげでPC使いたい放題、イーモバイルもblog閲覧なら問題ないですね。
動画も音声は問題ないのですが7割がたパラパラ漫画。
まぁ、これだけ使えれば問題ないでしょう!