2008年9月 6日

久々のライド

20080906_01.jpg裏不動を下りたところ
最初は良かったのですが、地味に暑いです
久々のライド、RCS7で走ってきました。

以前パンクした後輪の修理を前日に行ったのですが、両面テープの貼り方かちょっと走行に違和感・・・まぁ、帰ってから対応です。

20080906_02.jpg久々にみんなと会いました
kaniさん、M本さん、ツルさん、Hさん、キドさん
M本さんは怪我した指がまだ動かせないとの事

桜支所→農道→不動峠→裏不動→フルーツライン→セイコーマート→湯袋峠→風返峠→表筑波スカイライン→不動峠→農道→桜支所

不動峠ですが、ぜんぜんダメです。
Hさんにも指摘された「そのお腹やばいですよ(笑)」って、言葉どおりさくっと遅れます。
まぁ、最近はそもそもみんなについていけないんですけどね。
とりあえず最後500mぐらいはアウターに入れてプチスプリント・・・でも、最後の10%区間、ひいこら状態でスプリントになりませんでした。

裏不動で下るともう体がだるくてだめですね。
ペダルに違和感があったのでセイコーマートで調べると外れかけてました。
7月ぐらいに一度外して締めなおしているのですがもう???
とりあえず携帯工具で締めなおします。

湯袋峠、風返峠もまったりペース。
不動峠の下りでサイクルショップflameの面々とすれ違います。でも、一瞬(笑)
不動峠を下ってからまたペダルに違和感。やっぱりペダルが緩んでいました・・・

ライド後、FORZAで改装セールを始めたので、怪しくなってきたサングラスを物色しに行きました。アディダスのサングラス購入。レンズは薄いアンバー系。ちょっと暗くても問題なく使えるぐらいの色です。さっそく明日使ってみますかね。
MTBのタイヤもパンクしてチューブレスにチューブを入れて使っている状態だったので安ければ購入しようかなと思ったけど、今使っているタイヤのサイズを忘れていたのでこっちはパスしました。

買い物後、自転車を積んでサイクルショップflameへ。
クランクを見てもらったら、BBのねじ込み部が一部破損していて、クランクのシャフト自体も変形していました・・・とりあえずメーカーに問い合わせるとの事。
フレームの方は問題ないので、最悪、BB、クランクの購入です。でも、ちょっと出費が大きいな(汗)
とりあえず11月の富士チャレ200までに直ればよいのでゆっくり対応ってところです。

でも、お腹の贅肉は10月のもてぎまでになんとかしないといけないですね・・・

コメント(2)

今日は久しぶりに同行しようと思っていたのですが、すっかり寝坊しちゃいました。
M本さんもKにさんもいたんですね。うーん、残念。
僕も病院のリハビリ後に一人で不動に行ってきました。
結果はボロボロ、足つく所でしたよ。
脚よりも心肺が激しく劣化してる事が実感できました・・・orz

>ロバさん
M本さんは不動峠を下ったところで遭遇しただけです。峠には行かず?軽く走っていたみたいです。
それにしてもリハビリ後に不動ってもういっちゃってますね(笑)
無理せず治して、もてぎ、富士と楽しみましょう!

コメントする