2008年9月 7日

しをみライド→玉造ライド

20080907_01.jpg本日の走行距離 80kmぐらい
O岩ちゃんのNewTyrell(黒)
帰路はホイールを交換して乗り心地を試してみたかったのですが・・・すっかりわすれてました(汗)

サイクルショップflame主催のライドに参加してきました。
参加は私も含めて4人。まったりかなぁと思ったのですが・・・

サイクルショップflame→霞ヶ浦沿い→歩崎公園→かすみがうら市のお城→高浜→玉造道の駅→サイクルショップflame

どんより曇り空、時々晴れ間も見えますが、ちらほら雨・・・よくわからん天気でした。
初めは、しをみ食堂が目的地だったのですが、9:00出発では早く付き過ぎるので霞ヶ浦の北側を回って玉造で昼飯っとコース変更。
この霞ヶ浦沿いのコース、十字路と信号が無い一本道のためしばらくすると淡々と走るだけ。まぁ、それも気持ちよくていいんですけどね。眠たくなったりします(笑)

高浜から玉造へ行く途中、キドさんとすれ違い。走ってますねぇ。

帰り道、まったり帰ろうってはずだったのですが、追い風ってのもあって休み無しの高速巡航。速いときで40km/hオーバーで走っていたとか・・・
そのせいか土浦手前で雨がポツポツポツ、この辺はなんとか軽く降られる程度で抜けたのですが、土浦駅前で土砂降りの手前・・・なんとかサイクルショップflameに滑り込み。その後、数分もしないうちに土砂降りでした。
でも、15分もしないで晴れ空・・・帰り道まったり帰っていれば雨には遭遇しなかった!?(爆)

自転車の調子を見てもらって帰りました。

20080907_02.jpgプチヒルクライムでお城へ
この後の下りが気持ちいい!

20080907_03.jpg道の駅で昼飯

20080907_04.jpgついでに季節のソフトクリーム
だから、お腹が・・・
ラムネ味です。買ってから気がついたのですがミックスの方が良かった(笑)

コメントする