2008年9月21日

久々の雨

20080921_01.jpg久々の構図w
本日の走行距離 約100km
本日は、サイクルショップflameのサイクリングに参加してきました。

まだ、RCS7は治っていないのでTyrellで出発。
夕方から雨ってことで大丈夫だとは思うけどバックパックに上着の着替えと合羽の上、タオルをもって行きます。まぁ、この荷物はショップに置いていくんですけどね。
9:00にサイクルショップflame集合すると、人多い!本日は総勢13名でのサイクリングでした。

コースは、サイクルショップflame→霞ヶ浦沿い→歩崎公園→霞ヶ浦西岸北上→高浜→霞ヶ浦東岸南下→玉造→藤屋(お昼)→霞ヶ浦大橋→霞ヶ浦沿い→サイクルショップflame
思いっきり平坦で障害物の少ないコースです。土浦、高浜、玉造の街中を除くと信号がないです(笑)

20080921_02.jpg
走っていると、てきとーにばらけます。
霞ヶ浦沿いってこともあってはぐれる心配もほとんどなし。

20080921_03.jpg本日唯一の坂?
斜度はそこそこ。でも、200mぐらいしかないです

20080921_04.jpg本日のお昼
藤屋
まー、普通の定食屋です
場所は玉造の役所のちょっと先

20080921_05.jpgとりあえず野菜炒め定食

玉造手前で軽く雨に降られちゃいましたが、すぐやんだのでお昼。
お昼後走り出すと今度は本格的に降ってきました。
みんな急いで帰路に
雨の中結構なペースでサイクルショップflameまで戻りました。

お昼前に、張替先生のHMBアウトドアクラブ主催のライドに遭遇。サイクルショップflame常連のS木さんもスタッフとしていました。
本降り前に出発地点に戻ったので大丈夫だと思うんですけどどうだったのかな。

20080921_06.jpg本日のサイクリングでAM-7のスポークが折れてしまいました!
ここまで平坦なライドで、なぜ・・・・
このTyrellのオーナー、O岩ちゃんは玉造でリタイヤ
サイクルショップflameから車を回してもらって帰路に
帰りにホイールを交換してAM-7の乗り心地を試させてもらおうと思っていたんですけどね

20080921_07.jpg
もうこんなチケットがあるんですね
富士チャレ200の次週
買いたいもの(っていうより買うためのお金?)があるわけじゃないんだけどいってみるかなぁ

今回はサイクルショップflameのサイクリングとは思えないほど高速でしたね。
普通に30km/h巡航みんなします。
10/5のもてぎが楽しみかも。

サイクルショップflameでシャワーを浴びまったりしてから帰宅。
土浦では小降りだったのですが、筑波は本降りでした(爆)
おかげで、もう一回シャワー(笑)
なまった体には負荷をかけずにいい運動できました。

コメント(6)

やっぱりkobaさんも雨(ry)
それにしても、そんなに負荷が掛っていないと思われる状況でも折れましたか!?
う〜ん、ホワイトモデルのハブは微妙に違うんですけど自分のAM-7もちょっと不安になってきました(-_-;)

>HiroHeroさん
今日は霞ヶ浦沿いの程度の良い舗装路メインだったので、なんで?って感じでした。あと、トータルでも、まだ1000km乗ってないと思います。
いざというときはみんなのホイール使い回しで(笑)

おお・・・折れてますね<スポーク
私のAM-5は大丈夫です。材質が違うのかも知れないです。

モテギよろしくお願いします。
私もいざとなったらホイール提供しますよ!
必殺の20インチチューブラーを!

>ざんくろさん
もてぎではよろしくお願いします!
20インチチューブラーはじめ、いろいろ見せてくださいね。
前日から会場でオートキャンプするので、一足先に会場入りして待ってます。


AM-7のスポークが折れてショックをうけているいわです。
オーナー&店長に調べてもらったら変形しているニップルが2個くらい
あったのでたぶんスポークの張りすぎ?で折れてしまったのでは・・・
との見解でした。
現在はフリー側をエアロスポークから普通のスポークに換えてますが
オーナーの小細工を仕込まれてしまいました(笑)
もてぎでお披露目いたしますので乞うご期待?

>いわさん
どもでーす
もてぎでは、私といっしょにチームを組む方々が、それぞれAM-5(金)、AM-7(白)なのでその比較するのも楽しみですね。
お披露目期待してますw

コメントする