2008年10月31日

ADSL試行 いーもばいる編

イーモバイルのADSLサービスに加入しました。
費用は月額0円!
実際は1,500円/月(ADSLモデムのレンタル込み)なのですが、イーモバイルの回線を契約していると全額割引になります。NTT工事費や初回手数料もキャンペーンで無料でした。
ただ、あくまでもADSLによる接続サービスのみなので、メールとかHPサービスとかなんにもありません。
いらないので調度良いですけどね。

続きを読む "ADSL試行 いーもばいる編"

2008年10月28日

ジャパンカップオープン男子

なるしまのオノグチ君が3位!
本戦はどうでもいいけど、こっちは見に行けばよかったー!!
サイクルショップflameのてんちょーたかちゃんと、新鋭K本君はゴールできなかったのかな???

ガソリン代下がってきた

愛車の12ヶ月点検に行ってきました。

続きを読む "ガソリン代下がってきた"

2008年10月25日

クランク交換

20081025_03.jpgサイクルショップflameでクランク交換
SRAM RIVALから105に変更しました

クランク(RIVAL)の調子が悪く見てもらったら、シャフトがゆがみBBが削れていたので交換。
たまにクランクが緩むので締めなおしながら走っていたのですが、なんかおかしかったみたいです。
で、クランクを新品に下のですが、交換したクランクも100kmも走らないうちに緩んできてしまうっていう状態になったので、SRAMをやめてシマノの105に変更しました。
BB、クランク一式を交換。ただ、ディレーラとかはSRAMのままです。
調子も問題ないようなので、これで富士チャレ200に参加です。
なんとか間に合った!

筑波宇宙センター特別公開

20081025_01.jpg今日は年2回開催される職場の特別公開日
今回は担当ではなかったのですが、カウントに貢献するため行ってみました
本当のところはお昼を食べに行っただけですが(笑)

20081025_02.jpgなーぜか、大人気の水ロケット
結構飛びますよ!
100mぐらいは飛んでいるんじゃないんでしょうか


打上時の音響再現とか聞いたりしてお昼を食べて帰宅。
いままでだと、特別公開の食堂のランチはちょっと高めの値段設定だったのですが、無難な値段になってました(汗)

ちなみに、特別公開は年2回(4月とこの時期)ですが、一般公開(展示、お土産、構内ツアー)はほぼ年中無休でやっているのでどうですか?特別公開みたいに風船やグッズがもらえたり、イベントはないですけどね。

2008年10月21日

富士チャレ200

富士チャレ200の参加証が届きました。
 ナンバー:2867
 ピット:No.9
200kmの長丁場、ピット休憩をするか、そのまま走りきるか、、、
あと2週間楽しみです!

2008年10月20日

地上デジタル

夏に実家のTVが雷の直撃で逝ってしまったので、地上デジへ移行しようとしたのですが、、、
TVは新しくなりました。
アンテナも新しくなりました。
でも、TVの表示はアナログ・・・

続きを読む "地上デジタル"

2008年10月19日

東に向かって

20081019_01.jpg久々のおしるこ!
冬も近づいたってことですね
本日はサイクルショップflameのライドです。

本日の走行距離87.7km 平均速度20.6km/h 最高速度52.9km/h

続きを読む "東に向かって"

2008年10月18日

DOMATES

20081018_11.jpgジャージが出来ました
左肩には筑波山のデザイン
これでコース設定がやりやすくなりますかねw
朝日峠の八郷側への道と青木葉峠、雨引への上りが無いのは?
一部MTBじゃないと通れない道もあったり

いつも走っているメンバーと桜支所に集合してライド。でも、その前に、

本日の走行距離83.8km 平均速度24.4km/h 最高速度51.2km/h

続きを読む "DOMATES"

セリカ

20081018_02.jpg  20081018_01.jpg
実家で飼っていた犬が今日逝きました。16歳のおばあちゃん犬です。
父の世話をしてくれたり、最近では母に世話されるばかりでしたが母の支えになっていたので残念です。
今日までありがとう!

2008年10月17日

雨の日も安心?

20081017_01.jpgこれで雨の日でも安心です
DVDによる実写映像
心拍系も手持ちのものをキャプチャしてくれたりと

もてぎ7hエンデューロの時に買ったとは聞いていたんですけどね。
サイクルショップflameに行くと・・・

続きを読む "雨の日も安心?"

2008年10月12日

帰省中

実家に帰省中。
ってことでこの連休、自転車無しです・・・
自転車で走っている人を見るとついつい追走しちゃいそうになりますね(汗)

そんな中、BD-1XのY川さんよりメール

続きを読む "帰省中"

2008年10月 8日

もてぎラップ考察

2008/10/5 第5回もてぎ7時間エンデューロのラップ表の販売が始まったので、さっそく購入しました。
「Teamたいれる」のラップ表はこちら

ついでに過去の記録
 2007年 第4回もてぎ7時間エンデューロ 3位 20周 flameチーム 
 2006年 第3回もてぎ7時間エンデューロ 3位 20周 HiroHeroさんとペア
 2005年 第2回もてぎ7時間エンデューロ 3位 19周 HiroHeroさんとペア

続きを読む "もてぎラップ考察"

2008年10月 7日

レポートUP

第5回もてぎ7時間エンデューロのレポートを bicycle にアップしました。

2008年10月 5日

もてぎ7hエンデューロ 速報

20081005_01.jpgもてぎ7hエンデューロ行ってきました。
小径4hに参加。今回はHiroHeroさん、ざんくろさんとの3人チームです。
万年3位を抜け出せるか、ケルビムのトップ連覇を阻止できるか!ってとこだったのですが・・・
詳しくは、bicycleに掲載します。
みんなお疲れ様でした。そして、疲れたー!

(リザルト)
チーム名:Teamたいれる (3人チーム)
カテゴリ:4時間リカンベント&ミニ
順位
 クラス別:2位/50チーム
 4時間総合:63位/1198チーム
周回数:22周/トップ差3分32秒(クラス別)
平均速度:37.67km/h

2008年10月 3日

秋晴れ

本日は、軽くサイクルショップflameまでジョギング。
足をいたわりながら行っても、50分ほどで到着しますね。
もてぎの話をして帰宅。
帰りは修理に出していたロード(RCS7)で戻りです。
久々のロード、やっぱりいいですね。