2008年10月17日

雨の日も安心?

20081017_01.jpgこれで雨の日でも安心です
DVDによる実写映像
心拍系も手持ちのものをキャプチャしてくれたりと

もてぎ7hエンデューロの時に買ったとは聞いていたんですけどね。
サイクルショップflameに行くと・・・

ELITEの固定ローラーで、PCと接続してローラーに連動した実写映像を表示してくれます。
速度、ケイデンス、心拍、パワー、走行時間、傾斜なんかが表示され、傾斜や風向きによって負荷が増減します。
当然映像の表示速度も変わります。

20081017_02.jpg全体像です(笑)
モニター左には送風機も置いてあったり

これは、小径車でも使えるタイプ。
価格はちょっと安めで、デフォルトでコースは1つしか付いてきません。
別売りで追加できるみたいですが高いみたいです。
前のモニターや筐体は別売り品、筐体裏に置いてあるPCも別売りです。


20081017_03.jpgコースのプロフィール
いろいろと設定や組み換えが出来るとか


こっちは、プロジェクタを使ってチャレンジ!
20081017_04.jpg作業場所に置いてあるローラー台から奥の壁に映し出されている映像を見て
下りで70km/h弱まで出したのですが、パワーが400w
普段着なのでこの辺が限界。それでも、すっごい音がします。
ツールやジロで1200wとかパワー出しているのを見るとやっぱりプロは化け物ですね

こっちのタイプは、ローラーが小径車に対応してません。
でも、前のタイプより負荷のかかり方がスムーズでよい感じ。

やっぱり画像が動くってイイデスね!
あとは、お手軽にコース設定やコースカットが出来ればいいのですが、使い方次第?
自宅に置くには・・・お財布に厳しいです(笑)

コメント(2)

むむっ、これは気になるアイテム(!?)です。
先日、茨城出張の際にこちらに寄ろうと思っていたのですが、予定がおしてしまい行けませんでした。
無理しても行くんだったなぁ。

御実家のワンちゃんは残念でしたね。私も実家に居る時には猫を飼っていましたが、別れが辛くて今は動物を飼っておりませんです。

>HiroHeroさん
値段さえクリアできれば買っちゃいたいアイテムです。
安いほうは、小径からロードまでOKでしたし(笑)

ペットは家族になっちゃうので安易な気持ちでは飼えませんね。
実家の犬も今頃は、うちの父と遊んでいるのかなってところです。

コメントする