2008年10月25日

クランク交換

20081025_03.jpgサイクルショップflameでクランク交換
SRAM RIVALから105に変更しました

クランク(RIVAL)の調子が悪く見てもらったら、シャフトがゆがみBBが削れていたので交換。
たまにクランクが緩むので締めなおしながら走っていたのですが、なんかおかしかったみたいです。
で、クランクを新品に下のですが、交換したクランクも100kmも走らないうちに緩んできてしまうっていう状態になったので、SRAMをやめてシマノの105に変更しました。
BB、クランク一式を交換。ただ、ディレーラとかはSRAMのままです。
調子も問題ないようなので、これで富士チャレ200に参加です。
なんとか間に合った!

コメント(2)

おっ、クランク交換ですか。
もしかして、コンパクトではなくノーマルですか??
富士チャレではインナーが39のノーマルのが走りやすいかもしれないですよね。
hamaさんに続きBB回りのトラブル、やっぱり力が掛かる部分だけに定期点検は必要そうですね。
来週の富士チャレ、行ける所まで頑張ります。
引いてくださいね~。

BB周りのトラブルはhamaさんより先だったんですけどね(汗)
引き続き50-34のコンパクトです。
この組み合わせだとアウターは小径より重く、インナーは小径より軽いというまったり走るためのロードとしてはよいかなーって仕様です。
富士チャレてきとーにがんばれば完走は問題ないですよ。
きっと!(爆)

コメントする