2008年10月28日

ガソリン代下がってきた

愛車の12ヶ月点検に行ってきました。


購入から1年ちょっとというのもあって特に問題は無し。
しいていえば、私の使い方すればどこに行った!?ってぐらい乗っているぐらいでしょうかね。
通勤で使っているわけでもないのに1年で走行距離15,000kmほど乗りました(汗)
今までバイクとか乗っていたけどせいぜい年5,000kmってとこだったのですが・・・

点検の間、新型ワゴンRとパレットを見せてもらいました。

新型ワゴンRは、使い勝手的にはほぼいっしょですね。
ただ、後席は数cm広くなっただけですが、一回り広くなった感じです。
あと足回りが良くなったみたいなので、ちとうらやましかったりします。

パレットについては、後席をダイブ(荷室にする)させると前席がかなり狭くならないか気になっていたのですが、予想通り(というより予想よりひどく)前席が狭くなります。
178cmの私で助手席はなんとかOK。でも、長距離は耐えれないレベル。運転席に関しては無理です!って感じでした。
その分、荷室の空間は広いんですけどね。
運転中に使えない広さでは無用の長物でしかありません。

今のワゴンR、自転車を積載する際にあと5cmあればって思うんですけど実際には10cmあると快適。軽自動車では、ワンボックスにするしかないですかね。

今のところ軽自動車で乗車性、積載性、燃費のバランスのいいのが、ワゴンR、タント、ムーブ、パレットの順って感じです。
といっても買い換えるとしてもまだ先ですね。

コメントする