2008年12月31日

帰省 その5 名古屋へ

20081231_01.jpg朝、起きて窓の外を見ると今日もいい天気!
ただ、天気予報では最低気温-6度、最高気温3度とか・・・

続きを読む "帰省 その5 名古屋へ"

2008年12月30日

帰省 その4 回復+白鳥=温泉

20081230_01.jpg体調が回復したのでコハクチョウの飛来地へ行って見ました
夕方、コハクチョウの帰宅時を狙って出発です

続きを読む "帰省 その4 回復+白鳥=温泉"

帰省 その3 朝+山+雪+スキー+温泉=熱

20081229_01.jpg相方の実家から見た北アルプスと麓に広がる安曇野
朝焼けに映える北アルプスを撮影できるかなと6:30に起きて撮影
気温は-6度だったそうです
スキーウェアを着て撮影してましたが寒かった
これが後で・・・

続きを読む "帰省 その3 朝+山+雪+スキー+温泉=熱"

2008年12月28日

帰省 その2

20081228_01.jpg松本をぶらぶら

朝方は曇っていたけど昼からはいい天気でした

松本駅前でロードとか売っている自転車屋1件発見、でも入りづらかった・・・


2008年12月27日

帰省 その1

20081227_02.jpg槍が見えた!
一路、安曇野へ

続きを読む "帰省 その1"

2008年12月25日

裏話

本当にあったのかは・・・

続きを読む "裏話"

ささやかな2人のイベント

20081225_01.jpg

続きを読む "ささやかな2人のイベント"

2008年12月23日

7900

20081223_02.jpgサイクルショップflameに行くと7900デュラが!

続きを読む "7900"

引越し

20081223_01.jpg11月末からコツコツ引越しを行っていたのですが、やっと完了しました。
ほとんど1人でやったのですが、なんとかなるもんですね(笑)
この部屋に引っ越してきてから12年、長い間お世話になりました。

2008年12月20日

冬の花火

20081220_01.jpgツインリンクもてぎに花火を見に行ってきました。
撮影はcanon IXY900IS
まー、コンパクトデジカメではこの辺が限度?ってことで

続きを読む "冬の花火"

2008年12月17日

スバル撤退

スバルがWRCを撤退しちゃいますね。
2008は、スズキが参戦(これも撤退・・・)、スバルも新型登場で結構良かったのですが残念です。
来年のラリージャパンどうなるのか気になります。

2008年12月16日

flame忘年会

20081216_01.jpg自転車乗りなら知っている?カンパニョーロが世界に誇るコルク抜き!
これで1万円以上します・・・
そのうちカーボン製とかでてくるのかな
後ろのワインは、今中大介(インターマックス)からもらったものとか
おいしく頂きました(笑)
サイクルショップflameで忘年会
店員、常連、おともだちと盛り上がりました!
怪しげな仮装、ビンゴ大会、じゃんけん大会と賞品がみょーに豪華だったのも含
めてすごかったですね。
私もお祝いしてもらったりとうれしかったです。
来年も楽しみましょう!

続きを読む "flame忘年会"

2008年12月15日

余計な出費

気がついたら、眼鏡のふちが欠けていた。
買ったばかりなのに・・・

2008年12月14日

温泉

20081214_01.jpg週末は親と昼神温泉
一泊二日で走行距離1200kmとなかなかの強行軍でした(汗)
ツカレタ

2008年12月10日

通勤用自転車

20081210_01.jpg通勤用に使っている、KONA JAKEをオーバーホール。
各部のグリスアップ、ワイヤー交換、チェーン交換、ライト交換、サドル交換、グリップ交換、トゥークリップ交換、泥除け交換、洗車をしてもらいました。
ついでにリアのライトも新調。リアはソーラ、フロントはハブダイナモのため、電池要らずです。
スポーツで自転車乗り始めて一番最初に買った自転車ですが、まだまだ付き合いは長くなりそうです。

予防接種

インフルエンザの予防接種を受けました。
思っていたより痛くなかったです。
予診で、
 予防接種受けた後、何か異常があったことありますか?
 ありません。
#予防接種受けたの社会人になってからないよな・・・(汗)

2008年12月 6日

手元を見てしまう・・・

20081206_01.jpgマニュアル車を運転して筑波山へ、マニュアルの運転は
1?年ぶりかな???
スタートでぎこちないものの、走り出してしまえばなんとかなるものですね(汗)
クラッチ操作が遅いのでエンジンブレーキも微妙・・・
もっと練習してスムーズに乗れるようにならないとです。

2008年12月 5日

DOMATES忘年会

20081205_01.jpgチームDOMATESのみんなが集まって忘年会。
チームジャージ作ったし、レースにもいろいろと参加したし。
いいことも悪いことも含めて今年一年お疲れ様でした!
また、来年楽しく自転車に乗りましょう!って、〆るにはまだ早い?