2009年2月26日

メタボのもと

20090226_01.jpg上はギネス、下はエビス・・・似てる?

レシピ:
 エビスを泡立てないように注ぐ
 スプーンの背にあててギネスを注ぐ

って、マドラーとかを使って作るウィスキーフロートと同じですね。

#缶のギネスは冷やすと不味いのが・・・

2009年2月22日

Tyrell限定版

Tyrellに、PK1とSiの限定版が掲載されてますね。

続きを読む "Tyrell限定版"

続・自転車に乗れない休日

20090222_01.jpg自転車に乗れないので、用事の合間に自転車用品のお買い物
画像のものだけで2万円超えるのが・・・
MTBのタイヤ高すぎるよ(ロードに使っているタイヤよりは安いですが)

続きを読む "続・自転車に乗れない休日"

2009年2月21日

自転車に乗れない休日

ここのところ休日に自転車乗れていません。

続きを読む "自転車に乗れない休日"

2009年2月15日

スキー アルツ磐梯

20090215_01.jpg2日目、前日と異なり風もなく青空が広がります。
昨日、行きそびれたアルツ磐梯へ
磐梯山が綺麗でした。

続きを読む "スキー アルツ磐梯"

2009年2月14日

スキー 猫魔

20090214_01.jpg職場の面々と泊りがけでスキーに行ってきました。
ヨメさんも元同じ職場の同僚なので夫婦で参加です。

続きを読む "スキー 猫魔"

2009年2月 8日

ご近所探索

20090208_01.jpg
茎崎の厳島神社から牛久沼方面に入った農道?
道も綺麗でいい感じです。

今日は午後から用事があるので、午前中軽~く近所を探索に出かけました。

走行距離 だいたい30kmぐらい

続きを読む "ご近所探索"

2009年2月 7日

梅林

20090207_01.jpg筑波山神社の近所に用事があったので梅林に寄ってみました。
梅林全体としてはまだまだだけど、満開になっている梅もあってそろそろいい感じです。

2009年2月 4日

S+1

節分+1日、豆まき用の余った豆で、チリビーンズと鶏肉と豆の煮物作ってみました。
とりあえず食べられるものができた!(笑)
それにしても、豆まき用の豆2/3袋ぐらいだったのですが、料理してみると多い!
明日も豆料理です(汗)

2009年2月 3日

やっとADSL

本日、新居でイーモバイルのADSLが開通しました。

続きを読む "やっとADSL"

2009年2月 2日

貸切

20090201_01.jpg帰りの新幹線、気がついたら1人でした(汗)

(注)終点ではありません!