2009年2月 8日

ご近所探索

20090208_01.jpg
茎崎の厳島神社から牛久沼方面に入った農道?
道も綺麗でいい感じです。

今日は午後から用事があるので、午前中軽~く近所を探索に出かけました。

走行距離 だいたい30kmぐらい

今回は知らない道の探索&時間が少ないって事で通勤用のKONAで出動です。
家を出るとき最初、寒いかと思ったのですが、風はむちゃくちゃ強いものの寒さは温かいぐらいでした。
風より風によって飛ばされてくる砂土が強敵、自転車用のサングラスではなく眼鏡だったので全然風除け&砂除けになってくれませんでした。

行き先は適当、地図も土地勘もなくだいたいの方向で行く道を決定(笑)
4方向に何があるかはわかっているので、自分のいる場所がわからなくてもどこか知っていると子に出るってのがわかっていると結構問題ないものですね。

自宅→茎崎アオイ病院→厳島神社→農道→牛久観光アヤメ園→牛久沼湖畔→茎崎支所→茎崎第一小学校→松の里→R408横の道→はんの木台近辺→帰宅

20090208_02.jpg牛久観光アヤメ園横の河童の銅像がある橋
ここからだと牛久沼湖畔沿いで北上は少ししか出来ませんでした。

牛久沼方面、いい感じで走れそうな場所ありますね。
牛久沼周回をもうちょっとマスターすると谷田部方面、龍ヶ崎方面、守谷方面に抜けるのが便利になりそうな感じです。。

コメントする