2009年2月15日

スキー アルツ磐梯

20090215_01.jpg2日目、前日と異なり風もなく青空が広がります。
昨日、行きそびれたアルツ磐梯へ
磐梯山が綺麗でした。

20090215_02.jpgリフトで上がると猪苗代湖が一望できます。

20090215_03.jpg本日は、ファンスキーにチャレンジ
昨日の140cmよりさらに短くなりました。
ついでにストックは無し

本日も前日と同様、職場のみんなとはほぼ別行動(笑)
ヨメさんが付き合ってくれますが、すべり足りない模様。

短く、ストック無しってことでスキーの基礎がない私には結構きつかったです。
でも、それなりに楽しめました。
回りすぎて転んじゃいましたが、もっと勢いよく回れば360度ターンになったんじゃないかと(笑)
ただ、スケーティングができない私。平坦なところに行くと移動だけで一苦労なのが・・・

でも、このゲレンデ、MTBで走り回ってみたいですね(笑)
お疲れ様でした。

コメント(2)

今更ですけど、スキーお疲れ様でした。
さすがに自転車のようにはいかないようですね(笑)
数年前まで良く行っていた猫魔やアルツの写真を懐かしく拝見させて頂きました。

ファンスキーは我が家の子供用スキー並みの短さ(90cm位)ですね。くるくる楽しく回れそうです。
スキーに関しては嫁さんの方が高級なアイテムを使っている我が家でありました(^_^;)

>でも、このゲレンデ、MTBで走り回ってみたいですね
つDHバイク

>HiroHeroさん
まだまだへっぴり腰です。
たま~にやるぐらいなので、万年初心者です(汗)
ファンスキー面白いのですが、平坦に行くとストックがあってもスケーティングがまともにできない私にはきつかったです。
とりあえずは短めのカービングがいいかなぁって感じでした。

MTBを雪上用で使うキットとかありますね。
夏場のゲレンデなら手持ちのXC用MTBでもいけるのですが・・・DHバイクは重いし、高いのが・・・

コメントする