2009年2月22日

続・自転車に乗れない休日

20090222_01.jpg自転車に乗れないので、用事の合間に自転車用品のお買い物
画像のものだけで2万円超えるのが・・・
MTBのタイヤ高すぎるよ(ロードに使っているタイヤよりは安いですが)

車のメンテや私のメンテで1日かかってしまいました。

生まれて初めてとなる美容室なるものにも行ってきました。
髪を染めただけなんですかどね。
特にわかるような色は付けていないのでわからない?
それにしても時間かかりますね。
薬剤の待ち時間はわかりますが、手順の合間合間に結構な待ち時間。
事前に雑誌とか借りて席に着いたのですが作業中はメガネをはずしているので本をかなり近づけないと読めやしない・・・
なにかと気を使う一日でした。

途中、FORZAやサイクルショップflameによってお買い物。

MTB用に、チューブレスタイヤ、バルブ、シーラント液を購入。
スペシャのタイヤは、ホイールに装着する際にシーラント液を入れないと使えないそうです。でも、逆にシーラント液を入れるので細かいパンクならパンク知らず???
とりあえず、現在パンクでチューブが入っている前輪の古いタイヤで試してみますかね。

あと、通勤用自転車用にサイコンと代えのチューブを購入。
サイコンをつける気になった最大の理由は時間(寄り道していいのか携帯電話ではめんどくさくて)なのですが、買う際に100円ショップで時計を買ってハンドルに巻きつければって案と葛藤が起きましたが、まーいっかで購入(笑) 距離も測れますしね。

ただ、そろそろメインのサイコン(Edge305がほとんど使い物になっていない)をどうするか考えないとです。

コメントする