2009年3月30日

送迎会

20090330_02.jpg20090330_01.jpg
会社の歓送迎会
内祝いで出した御酒、自分で出しておきながら初めて見ました(笑)
ついでに堪能(ぇ

2009年3月29日

お花見-桜=酒!

20090329_01.jpg職場の同僚が南の島に行ってしまうので、引越しの手伝いがてら、ついでに飲めーっとお花見企画しました。
場所は牛久シャトーこと、シャトーカミヤです。
でも、桜は1部咲きってところ・・・

続きを読む "お花見-桜=酒!"

1000円ライド

20090328_01.jpg本日は高速値下げってことで、いわきに遠征してきました。
山&平地&海&お魚&風&温泉&お饅頭なライドです。

ANCHOR RCS7
走行距離 82.5km
平均速度 22.3km/h
最高速度 60.5km/h

続きを読む "1000円ライド"

2009年3月22日

サイクルショップflameにて

お腹ポンポンされた・・・

世界征服のすすめ

SF小説では個人的に1位2位を争う迷作、火浦功のみのりちゃんシリーズをまとめた一冊が新書で出たので買ってみました!
加筆修正する暇があったらガルディーンの続編(外伝じゃないやつ)だせー!とか連載ちゃんとやれー!って感じなのですが、とりあえず本が出るのは良いことです。というか、みのりちゃんシリーズこれでおしまい???
でも挿絵はハヤカワ文庫の いしかわじゅん の方がいいなぁ。
キャラクターデザイン いしかわじゅん、ジブリ製作で映画化してほしいですね(笑)

2009年3月21日

大ボケライド 笠間、もてぎ

20090321_01.jpg本日の走行距離 162km
平均速度 24.3km/h
久々に160kmオーバー!でも、これが・・・

写真は、笠間で食べた五目稲荷と炭酸まんじゅう(黒糖)です

続きを読む "大ボケライド 笠間、もてぎ"

2009年3月19日

改札口に拒否された!

出張で東京に行ったのですが、TXでモバイルSuicaが使えない!
JRでも同じでした・・・
でも、Suicaの使える飲食店では問題なく利用できました???
特に利用履歴とかを見ても問題ないので、JRの改札の人に確認してもらうと新幹線使いました?とのこと???使ってませんと言うとなにかして?使えるようになりました。
なんだったんですかね。

LINIE AQUAVIT

20090319_01.jpgリニア
種類:アクアビット(蒸留酒)
度数:42度
生産国:ノルウェー

じゃがいもの蒸留酒です。久々に飲みたくて東京行ったついでにGETしてきました。
冷凍庫で冷やしたものを冷凍庫で冷やしたグラスで飲むのがいいです。
ラベルの裏に船で樽熟成させたさいに赤道を越えた日付が記載されています。今でも本当に船で熟成させているんですかね?

2009年3月16日

ファンタより強炭酸?

20090316_01.jpgコンビニでこんなの見つけました。
お酒の炭酸ゼリー飲料
夏の自転車のお供に・・・って、普通の自販機じゃ売ってないですね
味はチョーヤの梅酒そのものですw

2009年3月15日

微妙に混んでる?

20090315_01.jpgオープンして結構経ちますが初めてイーアスに行ってきました。
とりあえずFORZA、もうちょっとおしゃれに決めているかなと思いきや、普通のレイアウトですね。
ちと詰め込みすぎでない?って感じでした。
イーアス自体は・・・あんまり来ることもないかな

2009年3月14日

待ち時間

近所の耳鼻咽喉科(個人クリニック)に行ってきました。

続きを読む "待ち時間"

2009年3月11日

サイコン

通勤自転車にサイクルコンピュータを付けました。
キャットアイの安いやつですが時間が確認できればOKなので問題無しです。
通勤距離は片道12kmってとこでした。
もう少し伸ばしますかねぇ(笑

のだめカンタービレ

連載再開よかったです!
作者の体調だいじょうぶなんだしょうかね。

2009年3月10日

お札

20090310_01.jpg式で授かったお札とかお酒とかいろいろ
真ん中は式中に読み上げた誓詞
左上はヨメの友人が作ってくれたリングピロー、感謝です!

これからですね

Y+1

自宅に戻り。本当は今日も1日いろいろな予定があったのですが、式前の出来事で全て延期。

とりあえずのんびりします。

2009年3月 9日

友引 X+0

20090309_01.jpg朝:晴れ、X+0:曇り、お昼過ぎ:曇り、夜:曇り、深夜:しらない、風:なし
曇り空ではあったけど、じゅうたんのような雲で高い雲だったので筑波山がかくれるってこともなかったです。心配していた雨もなくよかったです。
ピーカンじゃないので変な影もできず、かといって暗くもなく、雨も降らず、風もなく、撮影にはバッチリだったんじゃないんですかね(笑)
梅園は白梅が満開でした。上のほうにピンクや紅梅がちらほら

続きを読む "友引 X+0"

2009年3月 8日

Y-1

母、他到着。宇宙センターツアーに送り込む。帰ると義弟さん家族到着。

家を占拠されてしまったので土浦のホテルで一泊。こんな近場で宿泊するって不思議な感じですね。

2009年3月 7日

普通のハーフ&はーふ

ギネス&エビスの上下2色に分かれるハーフ&ハーフを、黒エビス&エビスでやってみたら2色にならず普通に混ざっちゃいました・・・ビールによって比重が違う???硬水、軟水か醸造方法なんかの違いなんですかね?

 

Y-2

午前中ドタバタ、とりあえずヨメは無事。 義父さん、義母さん到着

2009年3月 6日

今までで一番大変な週末の始まり

いろいろと考えさせられる1日でした、、、

2009年3月 4日

ENERGY

20090304_01.jpgひたち野うしくに新しいバイクショップができていたので行ってみました。

hamaさんの紹介していたINFINIのライトがあったので購入。ただ、テールライト用の赤です。
オープニング記念でストラップもらいました。

続きを読む "ENERGY"

2009年3月 1日

とりあえず初鉾練

20090301_01.jpg久々に新しい おしるこ ありましたw

前半は平地メイン、後半は足にくるアップダウンの連続
久々に100kmオーバーです

本日の走行距離
 だいたい110km

続きを読む "とりあえず初鉾練"