2009年3月 1日

とりあえず初鉾練

20090301_01.jpg久々に新しい おしるこ ありましたw

前半は平地メイン、後半は足にくるアップダウンの連続
久々に100kmオーバーです

本日の走行距離
 だいたい110km

急遽時間ができたのでDOMATESのライドに参加してきました。
桜支所集合、戻ってきたらちょっとつくばの中心街で用事があったので車で出動。

本日のメンバーは、A原さん、kidoさん、Hamaちゃん、ツルさん、道の駅たまつくり合流できむ爺です。

桜支所→農道→虫掛→霞ヶ浦沿い→道の駅たまつくり→北浦→R51→鹿島灘海浜公園(大竹海岸)

20090301_02.jpg霞ヶ浦を走行
Hamaちゃん、kidoさんと続けばもう・・・

ツルさんは、引くだけひいて、その後自滅!?

20090301_03.jpg鹿島灘海浜公園から大竹海岸へ
太平洋です
写真を撮っていたらおいてかれました(汗

大竹海岸→きむ爺のおうち→アップダウンコース→道の駅たまつくり→霞ヶ浦沿い→うなぎ→桜支所

20090301_04.jpgきむ爺さんちでお茶
出てきた、スコーンや薄切りフランスパンにいわしの???を乗せたやつおいしかったです!

今日はお客さんが来るってことで11:00まででしたが、お客さんもう来てますよ!
って、11:00過ぎてます

鉾田から行方までは楽なコースがあるのですが、今回はそこを避けているとしか思えないアップダウンのみのコース・・・当然千切れまくりでした。

20090301_05.jpgお昼はちょっと遅めでうなぎ!
帰りの霞ヶ浦でハンガーノック、1人真っ先に千切れたのですが途中でA原さんが待っていてくれました。A原さんにSOYJOYをもらい気持ち復活!
なんとか霞ヶ浦終点へ
お昼どこ行こうかって事で、近場の山中うなぎ店へ
お昼としてはお値段ちょっとお高目でしたが、おいしかったです!

もう、千切れまくりでした。
上りは全然上れず、平地も付いていけず、楽な走りもできず・・・
さすがにしばらく走っておらず、メタボまっしぐらな体、病み上がりでは無理がありましたね(汗)
もっと乗る時間増やさないと。

コメント(3)

お疲れ様でした。
ひさびさには厳しいライドでしたかね。やっぱり乗らないと(特に長距離は)きついですよね。新婚生活もありますが、また自転車も乗りましょうね。
鰻も美味しかったですね。でもダイエットには不向きかも。

お疲れ様でした。
前半のふれあいランドまでは、往年の走りでしたよ。
まあ、少し乗ればすぐ戻りますよ、年期が違いますから。
Hamaさんみたいに通勤遠回りでダイエットはいかが?

>Hamaさん
ペース的には厳しくない?はずなのに体が全然いうこと聞いてくれなかったです。
翌日、アキレス腱、膝、太もも、腰、腕なんかに疲れがきてました。
今はイベント的に週末に時間を作るのが厳しいので、本格稼動はイベントが一段楽する6月ぐらいからになりそうです。
ダイエットは今すぐにでも本格化しないと、
食べる量を減らす=飲む量を減らす・・・厳しい(笑)

>きどさん
年期っていってもたいして変わらないじゃないですか(汗)
乗っている量では追い越されているのかも。
通勤は仕事場で着替えていないのでハードにするのは・・・なんですよね。
帰り道に研究学園付近に寄るとか土浦経由にするとか、そういう遠回りしないと続かないかな(笑)
夜道は安全第一なのでコース設定が難しいです。

コメントする