2009年3月 9日

友引 X+0

20090309_01.jpg朝:晴れ、X+0:曇り、お昼過ぎ:曇り、夜:曇り、深夜:しらない、風:なし
曇り空ではあったけど、じゅうたんのような雲で高い雲だったので筑波山がかくれるってこともなかったです。心配していた雨もなくよかったです。
ピーカンじゃないので変な影もできず、かといって暗くもなく、雨も降らず、風もなく、撮影にはバッチリだったんじゃないんですかね(笑)
梅園は白梅が満開でした。上のほうにピンクや紅梅がちらほら

筑波山神社で結婚式をしてきました。
両親、兄弟だけを呼んでの小さいものです。

神前ってことで当然、和服。
紋付袴を着る際に、体の前側のかさを増すパッドを付けるのですが、、、付けたけど外し、タオルに変更、、、パッドいらないですねぇっと(爆)

式前に写真撮影。今回の撮影は私が撮れないし(汗)、神前ということで親戚が撮影するのも難しいだろうってことで、全て写真屋さんにお願いしてしまいました。
この写真屋さん、式をコーディネートしてくれたブライダル会社が提携しているところなのですが、撮影に来てくれたのはサイクルショップflameの常連さん(笑)世間は狭いです。

式は無事?終了。
式が始まる前、巫女さんが迎えに来てくれたのですが親族が来ない・・・
何をしているのかと控え室をのぞくと、新郎新婦の席を使っての姪っ子の撮影会してました(爆)

その後、境内などを使っての撮影の続き。
雨上がりの平日ってことで人出が少ないのがちょうどよい感じでした。
道行く人に声をかけてもらえるのはうれしいですが、これが人ごみの中だったらと考えると・・・

20090309_02.jpg神社前の青木屋さんで昼食&宿泊
角部屋にしてもらいました!
曇り空でしたが土浦、つくば付近までの夜景は見れて綺麗でした。
朝も筑波山から這い出すような雲を眺めつつの露天風呂
式の後、のんびりできるのはいいですね。

昼食後、風呂前に1人梅林とかを散歩、お腹いっぱいなのに地酒の甘酒につられて一杯!(笑)

今日一日、飲んで食べてでお腹いっぱい。
ちょっと早めにおちちゃいました(汗)
疲れていたのかな・・・

コメントする