2009年4月29日

こいパックンライド

20090429_01.jpg自転車:Tyrell Si
本日の走行距離:112km
平均速度:23.3km/h
集合場所:サイクルショップflame
自宅から自走

本日はサイクルショップflameのサイクリングに参加してきました。

続きを読む "こいパックンライド"

2009年4月28日

通勤経路の新緑

20090428_01.jpg仕事場の裏通り
新緑よりちょっと進んだ感じです
でも、気持ちいいですね

2009年4月27日

今日の肴

20090427_01.jpg奥様が東京帰りに買ってきた折包み、崎陽軒の特製シウマイでした!
おいしいです!!が、ヨッパライデスヨ・・・

お酒は、芋焼酎(芋・米麹、25度、瓶売り、宮城県)
「宇田流 3代目 黒麹」
を合わせてみましたが、濃い味どうしつっぱっちゃって、この組み合わせはいまいち・・・

たまに無い?

20090426_01.jpgなーんにもやる気のない休日でした(汗
でも、なんかうずうず・・・
やる気が無いのも疲れるのです。

写真は新緑に見せられて行った万博記念公園、
藤の香りがすごかったです。

2009年4月21日

びみょ

シャープがティーザー広告で予告していたノートPCが発表されましたね。
革新的なインタフェースを持っているようなことをうたっていましたが、びみょーにきわもので終わっちゃいそうな感じです。
これまでも面白いノートをいろいろ出してきたメーカだけあって好きなんですけどね。
みんな一発屋といってもほとんど、、、ほぼ?不発なのが残念です。
今回はモニター募集で1日か4日かで1万人以上集めたとか、私も応募してみましたが望み薄っぽいですね。

2009年4月19日

ご近所ポタ 牛久沼

20090419_01.jpg本日の走行距離 32km
自転車 KONA JAKE

朝、起きたら8時・・・もうやる気もなく
家のお掃除と布団干し(笑
とりあえず、お昼までって事で近所を通勤用自転車でポタポタしてきました。
途中、不正地含めててきとーなポタ。
旧茎崎の池辺食品でお土産にバタピー買ったり(ここのおいしいの)、牛久沼の北側のほとりで気になるうなぎ屋発見したり(こんど、入りたいですね)、たまにはこういうのも良いですね。

2009年4月18日

春も後半戦

20090418_01.jpg土浦に用事があったので、帰りに水郷公園に寄ってみました。
チューリップが色とりどり植えられていたのですが一部はもう終わりですね。
これからは新緑が楽しみですが、気温は既に初夏???

土浦市内で買った、クリーム大福シリーズをいくつか食べてお腹も満足でした。
「3つも食べるの!?太るよ」by.妻

2009年4月17日

やっぱり雨男?

20090417_01.jpg珍しく週2日も東京
で、2日とも雨に降られました・・・

帰りがけに秋葉原に寄って、ちょうど欲しかったものをGET
ついでにいろいろと見たのですが目の毒ですねー(笑

2009年4月15日

雨のち飲み会

20090414_01.jpg仕事で目黒雅叙園に行ってきました。
途中から雨でした。
目黒川の桜はみんな葉桜でした。
飲み会はココじゃないですよ!

久々の東京、疲れました。
つくばも雨でした・・・

2009年4月13日

桜散る

20090411_20.jpg職場の桜がほとんど散っていました。
残った桜も葉桜になっていますね。

写真は、4/11に奥さんズが撮影した松本城。
この日はアルプス公園から見ただけでしたが、市内は桜満開で綺麗だったそうです。

2009年4月12日

道の駅街道

20090412_01.jpg安曇野からの帰り、終わりかなーと思いつつ山梨の桃を見に笛吹市経由で帰ってみました。
途中、残雪の甲斐駒ケ岳や八ヶ岳が綺麗でした。
桃はと言うと、市内は既に散ってしまっていますね。
写真は甲斐国分寺跡、山のほうに行けば結構咲いているようでしたがマラソン大会ってことで行くのはパスしました。

続きを読む "道の駅街道"

2009年4月11日

信州安曇野 カモシカライド

20090411_01.jpg本日の走行距離100km
平均速度19.6km/h
最高速度49.9km/h
獲得標高1000mぐらい
自転車 Tyrell Si

出発前に実家で撮影
正面、尖っている山が常念岳です。

続きを読む "信州安曇野 カモシカライド"

2009年4月10日

安曇野へ

20090410_01.jpg妻の実家に行ってきました。
妻は一足先に電車でGo!
1人高速を飛ばします。

浅間山、結構噴煙あげていますね。

続きを読む "安曇野へ"

2009年4月 9日

お花見ランチ

20090409_02.jpg職場にある池のほとりでお花見ランチと行きました。

この写真は職場内にあるグラウンドへ続く道。

続きを読む "お花見ランチ"

通勤経路からちょっと外れた桜

20090409_01.jpg農林団地の桜並木
延々と数km続きます
花びらが散りだす直前ってところですね

2009年4月 8日

老窖特曲 白酒(パイチュウ)

20090408_01.jpg20090408_02.jpg
「老窖特曲」(四川省)です。中国の蒸留酒(白酒)。出張のお土産。

続きを読む "老窖特曲 白酒(パイチュウ)"

2009年4月 7日

通勤経路の桜

20090407_01.jpg20090407_02.jpg

2009年4月 5日

DOMATES+αライド

20090405_01.jpgDOMATESライドに参加してきました。
本日の走行距離110kmぐらい

続きを読む "DOMATES+αライド"

2009年4月 4日

雨男?

20090404_01.jpgだそうです。
山梨へワインと桃(花)を求めてローカル線の旅をしようと思ったのですが、午後から雨っぽいのでドライブに変更。
日光に行ってきました。
こっちは、戻ってくるまで雨はなし。
どっちなんでしょうねぇ>雨男(汗)

続きを読む "雨男?"

2009年4月 3日

満開の兆し

20090403_01.jpg筑波宇宙センターの南門の通り
ここは、もう満開状態ですね

ひたちなか春

2009BikeNaviグランプリ第3戦の「春のひたちなか7エンデューロ」がエントリー開始になりましたね。
今年はコースレイアウトが違う!ってんで走りたいのですが、5/24は既に旅行の予定が入っているので秋までオアズケとなります。
ただ、秋はレース3連荘?ぐらいになりそうなので出られるかなぁ。<金銭的にです(汗)

2009年4月 2日

お花見の季節

20090402_01.jpg朝、会社に行くとき、筑波山が真っ白になって、えーーー!って感じでプチびっくりしました。
でも、春ですね。
職場の桜も3分咲き~7分咲きって感じになってきました。
来週初めには満開っぽいです。週末の雨がちょっと気になるところですね。