2009年4月29日

こいパックンライド

20090429_01.jpg自転車:Tyrell Si
本日の走行距離:112km
平均速度:23.3km/h
集合場所:サイクルショップflame
自宅から自走

本日はサイクルショップflameのサイクリングに参加してきました。

朝8:10自宅を出発
前日、交換したクリートのおかげでペダルのキャッチがスムーズになりました。
R6の一本横、サイクルショップflameまで一本道を走り土浦へ。
途中、花室川沿いに出て霞ヶ浦総合公園経由でサイクルショップflameへ。

本日は、玉造の藤屋で昼食が目的?ってことで霞ヶ浦沿いのライドです。
サイクルショップflame→霞ヶ浦沿い→かすみがうら市水族館→プチ上り→プチ下り→西浦西岸北上→高浜→西浦東岸南下→藤屋→道の駅たまつくり→物産館→霞ヶ浦大橋→霞ヶ浦沿い→サイクルショップflame

行きは風も穏やか、日差しはあるものの空気はひんやりと最高のサイクリング日和でした。
帰りも追い風、軽く35km/h巡航とかできちゃいます。

20090429_02.jpgまっちゃんの新車!
本日が初乗りってことでピカピカです。
自転車はSEROTTA(アメリカ)、フルオーダー車!
うらやましー

20090429_03.jpgこっちも、ogupguさんの新車、SEROTTA
やっぱりおろし立てです!
ホイールはflameの店長による手組み

店に戻ると試乗車にさせられてました(笑

20090429_04.jpg玉造の商店街にある藤屋で昼食
売り出し中の銘柄豚、行方美豚(なめがたびとん)を使った店の紹介記事があり、藤屋も参加していたので、そこに載っていたトンテキ定食を注文しました。
肉が柔らかくておいしいです!

20090429_05.jpg行方市の道の駅たまつくり
毎年恒例となっている鯉のぼりが風にはためいていました。

20090429_06.jpg霞ヶ浦大橋の脇にある物産館で売り出し中の行方バーガの最新作
霞ヶ浦の鯉を使った「こいパックン」
他に養殖のなまずをつかった「なめパックン」
行方美豚を使った「ぶたパックン」
がありました。
お味は照り焼きのソース味!っていうか鯉の味って???

サイクルショップflemaに戻ってシューズのゴム交換。
ドライバーを借りてやろうと思ったら!!!
かかとのねじ穴がなくなっていました(爆)
オーナーのしまちゃんに頼んで、マイナスドライバーが使えるように溝を作ってもらってなんとか交換・・・
靴が古いのでかかとの形状は同じでも注文していたかかとには回転防止の突起が・・・靴側にそんなものがないのでグラインダーで削ってもらい装着。
すっごい手間がかかりました。
しまちゃんありがとーって感じです。
お手入れこまめにしないと大変ですね。
20090429_07.jpg20090429_08.jpg

サイクルショップflameのNewジャージのデザインを見せてもらいました。
基本的なところは同じなのですが、協賛?がいっぱいに!(笑)
でも、ロゴとか大きくなっていい感じです。
お披露目は夏ぐらいなんですかね?

コメント(4)

私も行ってきましたよ〜
久々に、ぐるりと霞ヶ浦を1周。
みなさん、いつも美味しそうなもの食べてますね・・・。
私は途中、玉造道の駅で「塩キャラメルコーヒー」と
コンビニであんパンです・・・。
久々の100KM越えでしたが、
高浜から風がちょっと強くて参りました。

>カネコさん
霞ヶ浦気持ちよかったですね、私たちも高浜→たまつくりは向かい風でしたが、もともとまったりペースなのでそんなに気にならなかったです。
もしかしたらニアミスしてたのかもですね。
美味しいもの、、、こんなに食べてばっかりいるのでやせないんですよね(汗)

はじめまして、スガと申します。
この日に湖畔ロード土浦終点付近でスルーされたものです。(判らないですよね 笑)
いや~早かったですね!それにタイレルかっこ良かったです!(仲間の一人もやっぱタイレル良いわ~と)
私は6年落ちのダホン(購入は違いますが、フレームさんで整備)で3年ぶりに走っておりました、(確か先頭は2台でしたよね?)スルーされた後、老体に鞭打って35Km前後で追走を試みましたが、あえなく撃沈…、その上↑の方々にも軽々とスルーされてしましたました。(泣)
体力がありませんが、ゆっくりとサイクリングする予定がありましたら、是非ご一緒させてください!
宜しくお願いします!

>スガさん
ども、はじめまして
抜かしたのは覚えていますよ。
あの時は追い風楽だぁ~と調子にのって走っていたのと、あの後、最後だからとプチスプリントやっていました(汗)
flameのサイクリングでしたら、基本まったりなんで全然問題ないと思いますよ。
最近は毎週のようにやっているので、flameの人に声をかけてみるといいと思います。
また、お会いしたときはよろしくお願いします。

コメントする