2009年5月 5日

本日のお酒

20090505_20.jpg本日は、先日購入した「西之門 吟醸原酒」とこのお酒。

大雪渓 生酒
アルコール度数 15度
長野県北安曇郡
大雪渓酒造

西之門や真澄と比べるとかなりあっさり、でも辛口ってほどじゃありません。
さっぱりがすきならば良いかも。

コメント(3)

大雪渓をご愛飲頂きまして、誠にありがとうございます!!
生酒はさっぱり、すっきりタイプのお酒で
個人的にお蕎麦と一緒に呑みたいお酒No.1です。
これからの時期にもぴったりです♪♪
もっと濃いタイプがお好きでしたら「原酒」もございますので、
機会がありましたら是非お楽しみ頂けましたら光栄です。
今後とも宜しくお願い申し上げます!!!
暑くなってまいりますのでご自愛下さいませ。

>大雪渓 企画室隊員さん
蕎麦との組み合わせ美味しそうですね!
今度試してみます。
原酒も1月ぐらいに何本か飲ませてもらいました。
大雪渓さんは、ヨメの実家からすぐなので、またいろいろと物色させていただきます。
美味しく飲める酒のお供もいっぱい紹介してもらえるとうれしいです。
美味しいお酒よろしくお願いしますね。

是非、お蕎麦に生酒をお試し下さいませ♪♪
喜んで頂けたら光栄です。
原酒も召し上がって頂けていたとは、ありがとうございます!!
お客さまに「美味しい」と喜んで頂けることが一番嬉しいので
これからもみんなで励んで参ります!

大雪渓は「家庭料理」と合うお酒をず~っと目標にしておりますので
基本、『お袋の味』といったお料理との相性はバッチリだと思います!
実は…大雪渓の純米吟醸は香りが穏やかなので
食中 でも ぬる燗 にしても美味しいんです!!
お料理と旨味を引き立てあって…もぅ最高!
ちょっと疲れてお料理したくない時に、缶詰なんかとも
絶妙に美味しいんですよ♪
こちらも機会がありましたらお試し下さいませ♪♪

コメントする