2009年5月 9日

ぶたパックンライド

20090509_01.jpg本日の走行距離 105km
平均速度 23.2km/h
最高速度 57.4km/h

本日は後輩と軽~くLSDです。

会社の後輩であるりょ君が小径に興味があるらしく、サイクルショップflameに行きがてらサイクリングをすることに。
桜支所で集合したのですが、りょ君の自転車いつのまにかホイールがフルクラムのZEROになっているじゃないですか!
個人輸入でかなりお安くGET、それも1つ前のモデルを注文したのに最新モデルがきたとのこと。

サイクルショップfameでは、オーナーしまちゃんと小径談義。
安くするよーと言ってくれたフレームに興味はあるものの追加する部品の値段を考えていくと予算オーバー。
どうせ予算オーバーするならさらにプラスして!もっといいものをということに(爆
5万が6万~8万になって、それに+5万っていうか15万ぐらいですか(汗
また、検討するってことで解散。

その考え方ヤバイデスヨ

桜支所集合→つくば山1周コース→プチヒルクラ前で右折し恋瀬川サイクリングロード→高浜→西浦西岸→霞ヶ浦大橋→霞ヶ浦沿い→土浦

20090509_02.jpg桜支所にちょっと早くついたので周辺を散策
ここは、桜支所の駐車場から東大通側に少し降りたところ、このへんもうまいこと使えばいい道かも

20090509_03.jpg行方の物産直売所で売っている行方バーガのひとつ、ぶたパックンです。
豚のメンチを使ったハンバーガで食べ応えありました。
行方美豚を使っているのかな?
無難な美味しさです。

20090509_04.jpg霞ヶ浦大橋から土浦へ
途中用水路の水門にみにくいアヒルの子供たちがいっぱいいました。
親の白鳥も2羽付き添い。
近寄ると、一心不乱に食べていた藻?を食べるのをヤメ、固まってたところを親が囲み、周囲を警戒、でも安心とわかると藻?を食べるのを再開しました。

サイクルショップflameでは、店長たかちゃんが中学生ぐらいの女の子といっしょに練習から戻ってきたのですが、中学生なんてとんでもない!
筑波大サイクリング部所属でレディー・ゴー・ジャパンのヨッシーさん(この呼び名はflame限定?)という方でした。前回の2008JCRC塩原の優勝者だとか。いろいろな人に会えますねぇ。

コメントする