2009年5月21日

タイミング良すぎ?

南の島にちょっと行ってきます。

週末から初海外旅行に行ってきます。
でも、これを決めたのが昨年3月
4月にインフルエンザが騒がれだしたけど、ペナルティ無しでキャンセルできる期間過ぎてるし
今週初め関西で感染始まった時点でヨメが大阪出張だし
出発前になって関東で感染者が見つかるし
職場にもアルコール消毒液が置かれたのですが、これってドアの内側でいいんですか???
あと、一部ですが作業用のサーモグラフィを人向けに設置しているところもありました。思わず手をかざしてどう映るか見てしまった。(笑)

とりあえず渡航先では新型インフルエンザの感染者が報告されていないのでゆったり楽しんできます。

#つくばでマスクが店頭から消えるとは思わなかった(汗)

コメント(2)

>作業用のサーモグラフィを人向けに設置
設定温度以上の体温だとアラートが発動するとか!?
自分は春先に花粉症のために買い込んだマスクがあるので何とか大丈夫そうです。これが時期的に重なっていたらと思うとぞっとします。

kobaさんが初海外旅行って何だか意外な気がしますね。
旅行先ではどうぞ楽しんで来て下さい。

>HiroHeroさん
いぁ、サーモグラフィは、急遽外国からのゲスト対応で体温計代わりにモニタしていたみたいです(笑)
うちもマスクは花粉症用の在庫でしのいでいます。
でも、マスクは花粉には効くのですが、ウイルスとなると感染拡大には効果大だと思うのですが予防にはまったく無意味でしょうね。

初海外ですよー、いってきました。帰ってきました。また、そのうちアップします。本州の外って意味での海外じゃないところ初めてでした(汗

コメントする