2009年7月11日

鉾田deお茶会

20090711_01.jpgDOMATESのキム爺様宅にお茶会に行ってきました。
本日の走行距離 72.5km
平均速度 27.8km/h
最高速度 50.0km/h

写真は帰りがけに飲んだジュース。このタイプでコーラでてほしいぞ。

本日は、自宅→桜支所
桜支所からはhamaさんに車でピックアップしてもらい、一路鉾田です。

hamaさんとは久々に会いましたが、元気そうで何よりです。
これから元気になりすぎて、誰かさんのようにパワーアップしないかちょっと心配ですね。

鉾田への途中、自転車で先行しているきどさん、S根さんに追いつくかなと思いきや追いつかない???
キム爺様宅に到着すると、ちょうどきどさんたちも到着でした。
元気なことで向かい風の中、鉾練逆走コースを走ってきたとか。
S根さんなんかすでに70kmオーバーだそうです。

20090711_02.jpgキム爺様宅でのお茶会
手作りスコーンにシュークリーム、ケーキとおいしすぎます!

本日は用事があって14:30ごろまでに帰宅したかったので、11:30過ぎにおいとまです。
帰りは、きどさん、S根さん、私の3人で走行。追い風ってのもあって飛ばせます。
鉾練ショートカットコースってことでアップダウンも少なめなのですが、きどさん引っ張る引っ張る。

20090711_03.jpg帰りはキドさんの鬼引き?
私が早く帰りたかったので鉾練ショートカットコースで帰りました。
気持ち追い風気味もあって、みんな休ませてくれません。

霞ヶ浦沿いでは、S根さんに代わると抑えるって言ったのに36km/hで巡航。きどさんに変わるとこっちも一見抑えているようにみえてジリジリ巡航速度を上げていきます。
40km/h巡航手前でS根さんが脱落しそうになり、待ったりペースに戻してもらいます。
ただ、最後はあとちょっとだしってことでリミッター解禁。46km/hぐらいで巡航し終点に到着でした。

この後、サイクルショップflameでお茶して、花室川沿い(きどさんとお別れ)、牛久への裏道、荒川沖駅、R6(西大通でS根さんとお別れ)で帰宅。
サイクルショップflameでちょっと長居しちゃいましたが、なんとか制限時間内で到着しました。
お疲れ様でした。

hamaさん、キム爺様、早く良くなって(でも、あせりは厳禁?)いっしょに乗りましょう!

コメント(4)

お疲れ様でした。
昨日は、暑くなくて気持ちよかったですね。
帰りは、Kobaさんが少しあせってた?ので
気を利かせて速度アップしたつもりです。
ホントはゆっくり走りたかったのにって...?
また、よろしく~

久しぶりのライドにしては調子良さそうですね。
きどさんはポーカーフェイスでさりげなく速度上げるのはいつもの手ですからね、気をつけましょう!(笑)
8耐はお互い落車には十分に気を付けて楽しみましょう!

お疲れ様でした。
自走組を見送って、さらに1時間ほどまったりしてから帰りました。
帰りのペースはさすがにハイペースでしたね。どこかで追いつくかなと思いましたが、40km/hペースでは車よりも速いかも。今だと絶対千切られていたはずなので、自走じゃなくて正解でした。

>きどさん
微妙に焦ってました。そのわりに土浦でのんびりしすぎちゃって最後はもっと汗々
微妙ですね。ゆっくり走りたい天使とちょびっと早く走りたい子悪魔がいつも戦ってます。勝負どころではいつも子悪魔が勝って最後ずぶずぶのパターン・・・

>ロバさん
きどさん何気にSですね(笑
筑波8耐では先頭よろしくです!

>hamaさん
さすがに40km/h巡航までは行きませんでしたよ(笑
でも、1時間後に出発ってことは土浦ぐらいで追い抜かれた計算ですね。
大丈夫です。きどさんロバさんでもいない限りおいていく人は、、、って、ダメでしたね(ぉ
パワーアップ抜きの復活お待ちしています(笑)

コメントする