2009年7月14日

ツール・ド・新城 ラップチャート

今回、ツール・ド・新城のラップチャートが申し込めたので申し込んでいたのですが、届いたデータを見て・・・
2時間エンデューロに3時間エンデューロのグラフが印字されていたり、
3時間エンデューロのグラフが、誰かのデータ?とごっちゃに印字されていたり
と、・・・な内容。救いは表の値は間違ってなさそうってことですね。
クリテのラップチャートは、ちゃんとしたものだったので何でだろうって感じです。

自分でデータを打ち込んでグラフ化してみました。
 X軸左:平均速度(km/h)
 X軸右:順位
 Y軸:周回数

▼はLapとなっていますが、Lap内順位です。(同一周回の中での順位)

20090714_10.jpg平均速度が落ち着かないですね。
数周目でやる気がなくなっているのが良くわかります。
最後は2周はuskさんに声をかけてもらった後です。
Lap内順位がポコポコ変動しているのは、チームの参加者が出たり入ったりしているからですかね。

20090714_11.jpgこっちは2時間と違い、安定して尻下がりです。
最後だけがんばるのはいっしょ(笑)

周回数で一桁目が消えています。(1~35に置き換えてください)

20090714_12.jpg最初の2周で終わりました。
最後は呼吸が少し戻って復活というか、これ以上抜かれたくなかった?

コメントする