2009年9月26日

ビーフdeもてぎ

20090926_04.jpgDOMATESライドに行ってきました。
昨日の疲れが残っているのにハードですヨ。
それにしてもツルさんがんばりすぎ!

筑波山麓の蕎麦畑
本日の走行距離174km 平均速度25.9km/h 最高速度64.7km/h

朝6:00過ぎに出発。
桜支所に行く途中、クロカワさんに遭遇!
クロカワさんも7:00集合でマツナガに行く途中とか、今日も、もてぎまで行くそうです。うちらと違って休憩は最低限とか。
マツナガで分かれて桜支所に行くと誰もいない!7:00になっても誰も来ない・・・って、メールを確認したら7:30集合でした(爆
時間まであるので、桜支所前の道と東大通の間を散策。つくば中心部から10分とかからないと思えないほど田園風景が広がる走りやすい道がありました。

本日のメンバーは、ツルさん、hamaさん、きどさん、M本さん、K子さん、W田さん、O本さん、私の総勢8人です。ちと、濃すぎるメンバーですヨ。

桜支所→小町→フルーツライン→道祖神分岐のセイコーマート→道祖神峠→笠間駅→ビーフライン→七会村物産館→もてぎ道の駅→だらだら坂→岩瀬→Newカニルート(旧大和村)→筑波山駅休憩所→北条→小田→桜支所

hamaさんは、ノンストップ100kmを行うって事でセイコーマートでお別れです。

20090926_02.jpg道祖神峠の上
やっぱり行くんですか、、、

昨日の疲れが残っていて、太ももピクピク、左ひざもいまひとつ。なので、だましだまし走ります。
そんな中、一番やる気のあったツルさんが、ひざ故障。でも、がんばるんですよ。
みんなから踏みすぎ!っていわれつつもやめません。ひざが痛いから後ろに下がるかと思いきや積極的に前にいっちゃいます。
そんな走りしてると本当に壊れちゃいますヨ。

20090926_01.jpgもてぎの道の駅に来たらやっぱりこれでしょうってことで、ジェラードです。
ヨーグルト風味のブルベリーかけ。ブルーベリーの香りや味が今ひとつなのですが、それでもそこそこおいしい!
でも、ここに来たらやっぱりとちおとめジェラードですね。食べれるのは12月ぐらいからですかね。

20090926_03.jpg真岡線のSL
ちょうど、もてぎの道の駅で撮影できました。
シャッター、はやってしまってちと微妙な構図。

後半はダラダラ。日差しが微妙でじりじり暑いです。
久々のロング、疲れました。

お疲れ様!

-----
本日の体重(絞りきった状態)72.1kg 体脂肪率18.3% BMI22.8
やっと、昨年のもてぎぐらいになってきました。

コメント(6)

お疲れ様でした。
昨日も走ってたんですね。
ビーフラインでは、だいぶ脚にきていた様ですが、
相変わらず後半は強いですね。
まあ、スズカのうっぷんを晴らすには明日も走らなくては...

鈴鹿、お疲れ様でした!
気合、入ってこられましたね。
景色の写真見てると、つくばのほうは、自転車で走るには最高の環境ですね。
茂木、残念ながら参加できそうにありませんが、京都より応援してますよ!今年は、鈴鹿の強豪が茂木に参戦されるということもあり、昨年以上に熱い戦いになるでしょう。頑張ってください!

>きどさん
お疲れ様でした。
道祖神峠ですでにダメダメでしたヨ。
この体調だと小町あたりで千切れそうなもんですが今回は誰も暴走までいかなかったので付いていけました。
スズカのうっぷん、もてぎで晴らさないとですね。

>pinktomatoさん
つくば近辺は、街から数十分で郊外に出られる上に平地、丘陵地、山、川、湖、海といろいろそろっていてすっごくいいとこですよ。
今年のもてぎは、また楽しくなっちゃいそうです。力が拮抗しているとピットインのロスや列車に乗れる乗れないで逆転劇が起こるので気が抜けなく楽しいです。
pinktomatoさんも早く完全復帰してくださいね。

もてぎロング、お疲れ様でした!
僕は不覚にも風邪で発熱、完璧に寝込んでました。
あっ、でもインフルは陰性でしたから!(笑)
茂木に向けてハードな練習が続きそうな悪寒。。。

お疲れ様でした。やっぱり茂木の方がハードだったみたいですね。特に最近はハードさに磨きがかかってるような気が。
体重もじりじりと減ってるみたいですね。逆転される日も近い?

>ロバさん
あらら風邪でしたか。
インフルは微妙な時期しか陽性にならないみたいですよ(笑
茂木に向けっててわけじゃないでしょうけど、
最近のメンバー手抜きする人がいなくなってきたのがやばいです。

>Hamaさん
お疲れ様です。
んー、どっちもハードだと思いますよ(笑
もてぎは、とりあえず休み休みですからね。
体重はなんとか昨年並みには落ち着きそうです。
とりあえずこのまま昨年の削減目標まで行ければと(笑

コメントする