2009年9月 9日

サイクルコンピュータ

先週末のライドで、ロバさんよりGARMINの新製品発売を聞いて、ずーっとほったらかし状態のサイクルコンピュータをどうしようかと考えています。

ロバさんに紹介してもらったのは、GARMIN Edge 500、現在電源不良で使い物にならなくなっているGARMIN Edge 305の最新版
スペックはEdge305から地図機能を削除して、代わりに気圧高度計、温度計と最新のインタフェースを追加した感じです。
地図はEdge305では使い勝手が悪くなったのでまったく使っておらず。データロガーとして使えれば問題なかったので用途的にはバッチリ!現在の付属機器もそのまま使えるし、お値段も安いとくれば買いです!
でも、まだ売ってるのを見かけない・・・

で、売っているところを探してたら、これまた気になる製品を発見!
GARMIN Foretrex 401
こっちはネットですぐ購入可能!
現在Edge305の代わりに使用しているGARMIN Foretrex 201の最新版ですが、GPSが高感度化、サイズ小型化、気圧高度計、温度計付きの上に、ケイデンスセンサと心拍系(どっちも現在使用しているもの)に対応です!
腕時計タイプなのでトレッキングやランニングにも使えます!

でもって、お値段Edge500と同じ!!

私の場合、パワーセンサとか付ける予定が無いので、白地図やウエイクポイントもあっていろいろ使えるGARMIN Foretrex 401が次に購入するサイクルコンピュータの最有力候補ですね。

とりあえず、週末ぐらいにEdge305の最後の手術に挑戦しようかとオモイマス。

コメントする