2009年9月12日

雨痛いし

20090912_01.jpg今週もDOMATESのライドに参加してきました。
久々に八郷のセイコーマートで食べた100円ヤキソバ。
以前の100円ヤキソバよりおいしくなってました。
でも、やっぱりペペロンチーノの方がいいかな(笑)
本日の走行距離113km 平均速度28km/h 最高速度59.7km/h

朝、体調がすぐれなかったけど寝不足かなぁと思いつつ集合場所の桜支所へ。
天気は昨晩の予報では15:00ごろ降るだけになっていましたが、桜支所で聞くと11:00ごろから降りだすとのこと・・・山は寒そうだし雨降られるといやなのでパスですかね。
今回の参加メンバーは、ツルさん、きどさん、ミヤモトさん、Hらさん、WださんとWださんの会社の方でOもとさん、あと私で7人です。
とりあえず今日は平地で筑波山1周に決定。

桜支所→藤沢→小野→筑波山系を左回りでフルーツライン→セイコーマート(休憩)→板敷峠→岩瀬のセブンイレブン(休憩)→Newカニルート(旧大和村)→筑波山駅休憩所(休憩)→りんりんロード→小田→農道→桜支所

小野から浄水場横を通るアタックポイントでは、早々にちぎれて一人旅になってしまいました。途中、追いつくも、その後のストップ&ゴーであっさり千切れてしまいました。ここで千切れるのかなり久しぶりかも。

20090912_02.jpg調子が上がらずセイコーマートで合流。ここでヤキソバ&コーラ補給。
休憩してたらFORZAのライドと合流しちゃいました。
少し話をしてFORZAのライドの後に出発。

ここで雨が降り出したと思ったら痛いです!その上、サングラスの中に入ってくる・・・おかげでペースも上がらず板敷越えるまではらくちんでした。

板敷からは曇り空、岩瀬手前では恒例のスプリント?発射台になるべく先頭でみんなを40km/hまで引っ張ります。あとはみやもとさん発射、他のみんなも発射で一人旅・・・

Newカニルートでも後半先頭を引いてロングスプリント区間で発射台と思ったら先行して後ろとちょっと間が空いちゃいました。といううことで、プチ逃げに入りましたがすぐ失速してやっぱり一人旅です。

りんりんロード手前で別ルートで先行したFORZAの前に出て合流。
桜支所からここに来るまでの平均速度が30km/hオーバー、途中雨でまったりだったのに、hamaさん、ロバさんいなくても最近速いです。疲れました。

20090912_03.jpgHらさんのオニューホイール
イーストンのカーボンですよ。
なんか自慢したくてうずうずしていたそうです。
でも、普通のライドに使っていいんですか???

筑波山駅休憩所からまた雨がパラパラ。
FORZAは北条のカスミから右折して大穂の街中(もしかしたら東大通?)に行くコース。
こっちは小田まで行って農道、坂、桜支所のパターンです。
小田では、Oもとさん、Hらさんとお別れ。

最後のスプリント区間はWださんが飛び出し私がついていきましたが、それだけで終了です。まぁ、ここは交通量もあるので無理できません。

桜支所では、雨が強くなってきたので早々に退散。
Wださんと西大通までいっしょに行き、お別れ。

20090912_04.jpgWださんと別れたところで話しかけられたTIME乗り。
同じ方向だったので途中までいっしょに帰りました。って、家近所だったし(笑)
クロカワさんという方でマツナガでよく走っているみたいです。
次に機会があればいっしょに走りましょう!

帰ると自転車ドロドロ、着ているものもじゃりじゃりってことで、最低限の掃除とかしていたら30分ぐらい家に入れませんでした(汗

----
帰って風呂に入って体重計に乗ると73.3kg、昨晩寝る前に計った時でも75kg台だったので、徐々にですがハンディウエイトが減ってきているようです。
もてぎまであと1ヶ月半、少しでもベストな体重に持って行きたいですね。
来週はスズカ8時間エンデューロ(5時間小径ソロ)で体重がどこまで減るかチャレンジです。

コメント(2)

お疲れ様でした。
なんだかんだで、今日は、がっつり引いてましたね。
今後も発射台ヨロピク!!
桜支所解散後は大雨御苦労さまでした。
今日は、車で正解でしたよ。

>きどさん
お疲れ様でした。
後半少しは良くなったようです。
でも、もうちょっとって感じでした。
帰り道は問題なかったのですが、家にすぐ入れないのが(笑

コメントする