2009年10月 4日

護摩祈祷

20091004_01.jpg雨引観音に行ってきました。
朝一番だったのですがそこそこの人出。
帰るころには、さらに人が増えていました。

20091004_02.jpg初めて本堂に入りましたが立派ですね。
太鼓の音がこれでもかって響き渡りました。

帰り道、真壁の煎餅屋千七で、久々に昆布だしわりやきをGET。これがしばらくお酒のお供になりそうです。

その後、大穂の交差点で事故処理中・・・って、FORZAのジャージ!?
近くに止めて見に行くとシャチョーでした。
救急車が出るところで中にはW田さん、Aのさんの二人!?
大事無ければ良いのですが。(W田さんはヒビと打撲、Aのさんは打撲で済んだみたいです)
現場検証後、2人の自転車をFORZAに届けてからお昼して帰宅。
相手が悪くても痛い思いは自分なので事故には気をつけなければってところです。

この土日は自転車なし、月曜からも1週間雨模様ってことで自転車しばらくオアズケです。
自転車に代わるトレーニングしないとやばいですかね。
家の中でのローラーにチャレンジするかなぁ・・・

本日の体重74.5kg 体脂肪率18.4% BMI23.5 とりあえず現状維持

コメント(2)

自分も雨引観音は以外に立派でびっくりしました。
でも、けっこう急坂だったような...

それから、事故処理、御苦労様でした。
F列車とは、いっしょではなかったんですね。
とりあえず、最悪の大事にならなくてよかったです。
事故は、避けられない場合もありますが、今後も
充分注意してライドしましょう。

>きどさん
雨引はそこそこの坂ですが、距離がないのでそれほどでもないですよ。
ただ、今回はオクサマと車で行ったので問題なしです(笑

事故処理も、車で走っていて事故やってる~!って横目で見ながら通り過ぎたらFのジャージが見えたので、近くに車を止めて確認に行きました。
そしたらFシャチョーが現場検証していて、置かれている自転車はサーベロ&イーストンのホイール!聞くと救急車にはWださん、他ってことで2度びっくりでした。

事故は不可抗力もありますが、極力合わないように努力しないとですね。

コメントする