2009年11月30日

そういえば

スポーツで自転車乗りはじめて6年が経ちました。
それ以前でも、リジットのMTB、BROMPTON、ロデオ(赤)なんかを乗ってはいましたが、あくまでも近所ポタか通勤用。そもそも1日で100km走るとか、自転車がパーツ単位で買ったり組み立てたりできるってのが???な状態でしたしね。
最初は筑波山の手前まででヒーヒーでした(汗
それから比べると生活環境も乗っている自転車も変わりましたねぇ。

でも、自転車に乗る以前からGPSは使っていたので、最初からGPSだけは使ってますね(笑

2009年11月29日

秋ひたちなか7 速報

20091129_01.jpgBikeNavi秋ひたちなか7に参加してきました。
7時間 Men 車種混成
flame-akakuro
チーム2名 Tyrell+Road
56周 7:03:19(-2LAP)
平均速度 34.12km/h
3位/20チーム
私の走行時間 4h(Tyrell)

詳しくはbicycle
レース後の体重73kg 体脂肪率16.4% BMI23.0

2009年11月28日

451

20091128_20.jpgサイクルショップflmaeに行ったら2010年版のTyrellカタログがありました。
チタンフレームに451ホイールのシリーズがラインナップ!「PK1 451」が欲しいけど、2年ぐらいがんばらないと無理ですねぇ。
Tyrell Siも451化するのかサイクルモードで聞きに行かねばデス。

新しいコンデジ

20091128_01.jpgコンパクトデジカメのメイン機としてCanon PowerShot S90を購入しました。
今まで使っていたIXY 900ISと比べると、横に少し長くなったぐらいでほぼ同じ。重さは軽くなっています。厚さは出っ張り含めて同じぐらいだったりします。ってことでそのうちインプレッションしてみます。

続きを読む "新しいコンデジ"

2009年11月26日

通勤途中の秋

20091126_01.jpg   
20091126_02.jpg

2009年11月25日

2年後の東京は、

20091125_01.jpg久々に東京でお仕事。でも、行って(仕事して)帰ってきただけかな。
帰りの高速バスから浅草を撮影、さすがに移動中ではボケボケですね。
建設中の東京スカイツリーも見えました。(写真とは反対方向)完成したら結構景観が変わりそうです。

2009年11月24日

ご臨終

20091124_02.jpg長年使ってきた4代目モバイルノートのLibrettoがお亡くなりになりました。まー、HDDが逝っちゃただけなんですけどね。バッテリーも既に死んでいるし、5代目モバイルノートががんばっているのでこのまま供養しようかとオモイマス。
WindowsMe搭載機とあって今では珍しい環境だったんですけどねぇ。

忘れてる!

20091124_01.jpg3Dモデリング&アニメーション作成ソフトのShadeが手持ちのライセンスではバージョンUPできなくなるってことで、Shade10.5Standard(11への無償アップグレード付)へアップグレードしました。以前に同じような感じでLightWave3Dがバージョンアップの機会を逃したのですが、その時はバージョンアップ料20マンぐらいと高すぎ!今回はオヤスカッタデス
ためしに昔作ったボナパルトを読み込んでみましたが使い方が???スッカリ忘れてます(滅

2009年11月23日

久しぶりのピキピキ

20091123_01.jpg本日は急遽走れるようになったので、前日DOMATESメンバーに声をかけてみたのですが、hamaさんからしか返事がありませんでした。
8:00桜支所で誰か来るかなぁと思ったのですが誰も来ずってことで、hamaさんのライドに参加させてもらいました。
本日の走行距離125km 平均速度24.2km/h 最高速度56.7km/h

続きを読む "久しぶりのピキピキ"

2009年11月22日

体温めるのには

20091122_01.jpgおちゃ娘(おちゃめ)
芋焼酎(赤芋・黄金千貫・黒麹)
アルコール度数25度
大分県 老松酒造株式会社

ピンクの和紙に包まれた包装。
芋の味は優しい感じで、飲みやすいです。
芋が好き~!って飲み手には合わないかもです。
ちょっと飲むにはいい感じ。

2009年11月21日

ネズミの王国

20091121_01.jpg東京ディズニーシーに初潜入してきました。
でも、来てみたものはいいものもドコ行けばいいのかってのさっぱりですね。

とりあえず事前に目をつけていたビッグバンドビートの抽選やったら見事に外れました(滅

続きを読む "ネズミの王国"

2009年11月19日

寒くなった そして雨

20091119_02.jpg本日は自転車通勤。今月はあまり自転車乗れてません。
寒いかなぁと思いつつ家を出たらやっぱり寒かったです。でも、シューズカバーや冬用のグローブはまだ無くてもいいかな。
通勤途中、西大通を回って職場へ。紅葉の見ごろは過ぎちゃいましたかね。
帰りは雨でした・・・日中で止むと思ってたのに(滅
夕飯後の体重74.5kg 体脂肪率18.5% BMI23.6

新酒

20091119_01.jpgボージョレー・ヌーヴォー
ノン・フィルター 2009
赤ワイン
アルコール度数12.5%
フランス A.C.ボジョレー

さすが日本で販売されている初物ワイン
どこで作ってるのかさっぱりです!(笑

若いので酸味が強く、フィルターを通していないので渋みも強いです!味はしっかりしているのですが、これ新酒?
山梨で無濾過で醗酵を止めていないやつを飲み歩いたほうがおいしいかも。

2009年11月17日

オクサマのお気に入り その2

20091117_01.jpgニャンコ先生グッズ

一番くじというコンビニ販売のくじの景品です。
購入するのに藤代まで行ったのはナイショです(汗

#つくば市内、牛久市内だとWonderGooで売っているみたい・・・

2009年11月16日

寒くなった

20091116_01.jpg今日は気持ち遠回りで通勤。
東大通の並木が見ごろかなぁと職場手前の歩道橋から撮影してみました。

2009年11月15日

料理酒

20091115_02.jpg料理に使うお酒がな~い!ってことで約1年間棚の上にあった、結婚式でもらったお神酒を開けました(汗

本醸造 副将軍
アルコール度数 15%ぐらい
水戸市 明利種類

筑波山神社のお神酒なのに男女川(みなのがわ)じゃなくて水戸市のお酒なんですねぇ。徳川繋がりでもあるんでしょうか。
味はちと辛口です。

晴れだけど

20091115_01.jpg今日は晴れたので自転車!ではなく、公民館のお掃除です。ついでに家でも布団干したり、草むしったりいろいろ。

ちと、お昼がてらドライブに出たついでに、来週開催されるつくばマラソンのコースを散策してきました。
夕飯後の体重74.9kg 体脂肪率17.8% BMI23.6 微妙に戻ってる・・・

2009年11月14日

これなら

20091114_01.jpg第3のビール 3つめ

オフの贅沢
アルコール度数4%
材料 なんかいろいろ
SAPPORO

いままで飲んだ中では味のバランスが良く
あまったるいいやな味がありません。
糖質控えめってことでカロリーも普通のものに比べて30%ぐらいOFFです。
ただ、軽くぐびぐびいけちゃうので飲みすぎちゃうかも(OFFの意味ない?

雨模様

20091114_02.jpg雨~・・・ってことで自転車乗れません。
もてぎの精算もまだだったのでサイクルショップflameへ。

続きを読む "雨模様"

2009年11月 9日

ツール・ド・おきなわ

市民200kmクラスで、FORZAの武井シャチョーが優勝してる!
さかもっちゃんも25位と上位で健闘してますね。

2009年11月 8日

決勝

20091108_01.jpg2009SuperGTの最終戦。ノーウエイト、チャンピオン決定と面白いレースでした。
来年からはNSXが参戦しなくなるけど、NSXを使用している5チームはどうなるのかな。

Canon EOS Kiss DX
Canon EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

続きを読む "決勝"

2009年11月 7日

予選

20091107_01.jpg名古屋の友人2人とSuperGT最終戦を観戦しに行ってきました。場所はツインリンクもてぎ、先週自転車で走ったコースです。

Canon EOS Kiss DX
Canon EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

続きを読む "予選"

2009年11月 5日

第3のビール その2

20091105_01.jpg今回はキリンにチャレンジ

ホップの真実
アルコール度数 5%
リキュール
キリン

のど越し、風味はいいのですが、やっぱり味がいまいちですね。

2009年11月 4日

寒くなってきた

そろそろシューズカバーも考えないとって季節になってきました。

夕飯後の体重74.2kg 体脂肪率19% BMI23.4 ワイン飲んだせい?

2009年11月 3日

イタリアな日

20091103_01.jpg西武に行ったらイタリアフェアをしていたので買っちゃいました。チーズたっぷりのピザにオリーブやアスパラのピクルスと頂きました。

2004 Chianti Fiasco
赤ワイン D.O.C.G.
アルコール度数 12%
イタリア トスカーナ地方

軽めの赤ワインで一口目は酸味がちょっと強いかなって感じですが、飲み進むうちにクイクイいけちゃいます。適度な渋みがあってよい感じ。以外にも、あまじょっぱい沢庵と合います!沢庵の甘みがワインの酸味や渋みを流してくれていい感じ(笑

2009年11月 2日

もてtai ラップ表

もてぎ7時間エンデューロのリザルトがアップされました。

続きを読む "もてtai ラップ表"

スロースタート?

「PSPgo」つくばでも売れ残ってます。
メーカー、販売店共に売る気まったくないぞって感じですね。

2009年11月 1日

もてたい 速報

20091101_01.jpgもてぎ7時間エンデューロに参加してきました。


詳細は、bicycleにアップします。

続きを読む "もてたい 速報"