2010年1月23日

LSDっぽいかも

20100123_01.jpg本日は、久々にDOMATESライドです。というか今年初めての参加です。
コースは筑波山一周の定番コース、ペースは一応LSDってことで(汗

写真は、集合場所におしるこありませんでした。ってことで、ちばらぎの迷産品MAXコーヒーで
本日の走行距離115km 平均時速25.9km/h 最高速度57.8km/h

20100123_02.jpg朝はやっぱり寒いです。
ウィンドブレイクのレーシングパンツじゃないので下着の下のお腹の辺りがスースーします・・・

本日のメンバーは、キドさん、ロバさん、Mモトさん、Aハラさん、私の5人です。
定番コースで筑波山一周。ロバさんより300W以上禁止指令です。
最初に私が引きますが30km/h前後でもう制限ギリギリとか。
新治付近で帰り道?のhamaさんとすれ違います。いったい何時から走っているんでしょうね。
20100123_03.jpg

小町の坂に来ると、キドさんペース落としません。あきらかにオーバーペースのような・・・Aハラさんが離れていくのを気が付いてない。
しばらく走ったところでキドさんチャーンが落ちちゃいました。って、オーバーホールから戻ってきたばかりでは???これで、Aハラさんも合流です。
いつものスプリントをする坂ではみんなお行儀よく走行、その後も気持ち予定よりUP気味ではあるものの追い込むことなく2つ目のセイコーマートで休憩。
この後、板敷峠も無難にクリア、岩瀬手前のスプリントポイントではキドさんがMモトさんを煽るも不発。岩瀬でも休憩せずに新kaniルートで筑波山駅休憩所へ。

お昼は久々の丸多屋です。久々のお味に満足。
ここで、2月のブルベ(ひたちのうしく-宇都宮200km)、4月のエコクラ、5月の筑波8耐、6月の富士ヒルクラor蔵王のヒルクラのお話。
私は4月末を中心に家を空けられないので今年前半のイベントはパスです。2月も部屋の片づけをしなければ・・・

帰りは、りんりんロード、小田から農道平坦コースで桜支所へ。
途中、つくばヘリポート脇に新しい道路を作っていました。小町から伸びる作りかけでずーっと工事が止まっていた道なんですがやっとつながるようです。この道が出来たら小町に抜ける新しいルートができて重宝しそうな感じです。

桜支所からは、ロバさんと途中までいっしょに走行。私が西大通に出るルートを紹介しましたが、ちとゴミゴミしてました(汗
帰宅したら右足のアキレス腱に違和感。最近乗っていないのでペダリングがおかしくなっていたみたいですね。次は注意して乗ろうと思います。

ライド後の体重74.3kg 体脂肪率19.2% BMI23.4 昨晩、新年会で食べ過ぎたのが・・・

コメント(3)

今日は、...ぽかったですね~
これぐらいが、ちょうどイイ...
これからKobaさんは、自転車禁ですかね。
まあ、禁酒よりは楽でない???Kobaさんには...
禁断症状がでたら、たまにはドマライドに参加してくださいね。

ドマメンバーとしては上出来なLSDだったのでは?(笑)
いつものスプリントポイントでは妙な緊張感が漂ってましたが。
(誰か抜け駆けするんじゃないか?)みたいなww
自転車完全復活は今年後半ですかね?
程ほどに不良モードもしておかないとほんとに出かけられなくなるよ~(汗)

>きどさん
一応、遠征しないだけで禁自転車にはなりませんよ(笑
まぁ、4月、5月は通勤以外で乗るのはキツイと思いますが

>ロバさん
ロバさんのパワーメータが上り坂になると壊れる割りに崩壊しなかったですね(笑
自転車イベント復活が後半ってところでしょうか。
もてぎは参加しようと思っていますが、他にも日帰りイベントなら、その場しだいかなと思ってます。

コメントする