2010年2月 6日

強風ライド

20100206_01.jpg本日もドマライドに逝ってきました。
LSDなんですが、帰ってみると疲れ具合はたいしたことないものの、体のダメージはLSDが破綻したときと変わらず(滅

久々に焼きそばを補給です。
本日の走行距離112km 平均速度23.6km/h 最高速度53.9km/h

桜支所に行くと、ツルさん、カニさんがいました。明けましておめでとうです(笑
すぐに、ロバさん、キドさん、M本さんも到着。
本日も寒いので軽~く筑波山一周コースです。

いつもどおりのコース。
カニさんが最初先頭をらくちんペースで引きます。LSDはこうでなくっちゃ!
小町の上りになると私が先頭、いつもよりゆっくりペースで行ったつもりですが振り向くとカニさんが影も形もありません(汗
戻ってみると合流、ここでローディの集団が抜かしていきます。知り合いでもいるかなと思ったら、クロカワさんの茂木列車でした。本日ももてぎとか、さすが元気ですね。明日ももてぎかも(笑

いつもよりはゆっくりペースで走行、フルーツラインへの坂でM本さんがどんどん引いて行っちゃいます。LSD崩壊?M本さんリアディレーラの不調で変速できなかったとかって、ほぼシングルギアってことですか・・。 上で待つかなっと思ったらさすがドマメンバー、そのまま行っちゃいます。
こっちも途中までゆっくりですが、ペースアップしてフルーツラインで合流。

セイコーマートで休憩し再出発。風返峠は雪で通行止めでした。筑波山の裏側は結構日陰が多いので、雪が溶けずに凍ったんですかね?
新雪の積もった筑波山、MTBで走りたいです!
板敷峠手前から強烈な向かい風。向かい風はいいけれども、ちょっとでも横風になるとディープリムがそれを受けてハンドルがもってかれちゃいます。手信号なんて無理!って状態ですね。

ゆっくりペースということもあって岩瀬での休憩はパス。風を避けるためにりんりんで帰ることにしました。
真壁付近の開けたところでは横風に苦労しながら筑波山駅休憩所へ。横風受けると斜めに傾きながらまっすぐ進みます・・・

丸多屋でお昼。ここから桜支所までも風に苦戦しながらの走行。基本、追い風に変わったので追い風状態なら軽く40km/hオーバーで巡航できるのですが、少しでも横風になると飛ばされそうになるのでドキドキしながらの走行で全然楽じゃないです。たぶん、翌日は上半身が筋肉痛かもです。

桜支所で解散、Hi-Bikeに少し顔を出して帰宅。最後も基本追い風ですが、横風がつらかったです。まぁ、無事帰れたので良かったです。

20100206_02.jpgキドさんがポチっと海外通販したEdge500、Edge750と比べると小さいけど単品で見ると意外と大きく見えます。

20100206_03.jpg加波山です。
すっごくいい天気だけど10時を過ぎると強風が行く手を阻みます。

20100206_04.jpg丸多屋でお昼です。
久々の、もつ煮込み定食。
あいかわらず混んでますね。私たちが入った後(12時ぐらい)の数人後にはご飯売り切れ!

Hi-Bikeで長居せず早く帰って洗濯物の取り込み、飛ばされているかと心配してましたが一部の洗濯物が汚い柱に巻きついていた以外は無事でした(笑

ライド後の体重74.6kg 体脂肪率17.5% BMI23.6 減少傾向にもってかないとまずいです

コメント(4)

お疲れ様でした!
ほんとに風が強くて神経つかいましたね。
丸多屋で初めてホルモン以外を食べましたが美味しかったですね。
なかなか減量のハードルは高そうで(笑)

>ロバさん
風、ディープリムにはつらいです。
修行モードってことでアルミのホイールに戻しますかね。
モツ煮込み、味はよかったですが、少し量が減ったかなって感じでした。
減量はモツ煮込み食べている時点で厳しいかも(汗

なんともEDGE500のロバカラーとバーテープのレッド
がたまりません。どうにかしてください。
レッドのKobaさんには、ちょっと無理なカラーですかね。
丸多屋、もつ煮込みもうまそうだけど、やっぱり焼き肉の
誘惑には勝てない...

>きどさん
昨年からポチッとできないなぁっと思ってたら、原因はロバカラーですか!きどさん、分解してレッドに塗りなおしチャレンジお願いします(笑
こっちは体重以上に中性脂肪&コレステロールがイエロー(レッド?)状態なのでモツそのものを控えないといけないのにやっぱり誘惑にはかないませぬ・・・

コメントする