2010年2月28日

自転車の無い週末

20100228_01.jpgまぁ、イベント以前に天気が悪かったせいなんですけどね。本日はつくば市のマタニティサロンに行ってきました。
写真は妊夫体験で錘(10kgぐらい)を付けているところ。仰向けに寝たとき、ジタバタ状態だったとか(汗
あとは沐浴体験、こっちはびみょーな高さの机にベビーバス、人形(3kgぐらい)で体験。ずーっと中腰状態で作業しなければならず腰にきました・・・沐浴環境は考えないとかなり大変そうです。

コメント(4)

こばさんの自腹かと思いましたよ!
うちは,金曜日に一足先に出てきました.待ち遠しいですね!
二人目なので,何もかも適当で,かなりいい加減です.
当然,今週末もスキーです...


No.1078のはらさんのコメントへの返信

おめでとうございます!こっちも、あと2ヶ月弱ドキドキです。
週末、平日限らずどうやって自転車乗り出そうかと画策中ですが、いくら頭で考えても最初なのでその場にならないとわかんないですね(汗

自腹、錘つけてなくてもかな~りヤバイです。最近体重計の電池が切れて測っていないので電池買ってこないと・

私もこれやりましたよ。うちの場合、ダブルだったので錘も2倍、とまではいきませんでしたが、調子に乗って階段の上り下りとかやっていたら、ぎっくり腰になってしばらく動けませんでした。気をつけて下さいね。
沐浴も最初はおそるおそるですが、そのうちふつうにやってますから。
あと2か月、楽しみですね。

No.1081のHamaさんのコメントへの返信

錘より沐浴のほうが腰にきました。
沐浴は背中を洗うときにアクロバティックな裏返し方をしたりとドタバタでしたね(汗
生まれたら出勤を1時間遅らせて沐浴させてから会社に行くかとかちと考え中です。どうなるやら、、、

コメントする