2010年4月29日

本日の一言

「爪が切れるよ!」

続きを読む "本日の一言"

2010年4月28日

春の贈り物

20100428_01.jpg葡萄の城 Rouge
アルコール度数12度
牛久ワイナリー

気持ち軽めのミディアムボディといったワインで気軽に楽しめます。程よく渋みもあってテーブルワインとしていい感じですね。2本セットで売られていた春もの?オクサマが出産前にシャトーカミヤに散歩に行ったときのお土産です。

いろいろな雑音

深夜や明け方に寝ぼけた状態でオムツ交換をしているといろいろな音が聞こえてきますね。

続きを読む "いろいろな雑音"

2010年4月26日

将来ネタ

20100426_02.jpgあまりにも手足が小さいので手形足型を採りました。両手両足が片手の中に納まってしまいます。
で、よーく見ると左手(左上)の指が6本!?まぁ、手が動いちゃったのでこうなったのですが、子供が大きくなってから何かのネタに使えるかも(ぉ

定点観測

20100426_01.jpgいろいろなグッズがあるんですね。写真は赤ちゃん確認用のTVカメラ、暗くても赤外線でばっちり見えますし音も拾ってくれます。
頂き物で使ってみましたが微妙に楽しい。最近のものなら携帯電話で確認できて自動追尾や遠隔操作が付いているものもありそうですね。

2010年4月24日

ばれた!

20100424_01.jpgうちの車で初の4点式シートベルト!?。体がちっこいのでシートベルトを着けるのが大変です。
って、ことで退院しました。順調な出産退院だったのですが、出産&入院費ヤバイぐらいかかりました。A元総理のビンボー人は子供生むな!発言を身をもって体験した感じです・・・

続きを読む "ばれた!"

2010年4月23日

鎧兜

20100423_01.jpgオクサマ&アカチャンの退院準備です。
明日からどんな生活になりますかねぇ、、、

2010年4月22日

本日の名前

出生届出してきました。
ん~、当面メイン行事が、ちびオンリーになるので、親バカblogになりそうです(汗

続きを読む "本日の名前"

2010年4月20日

誕生

20100420_01.jpg本日、ちっこい家族が増えました。
産まれた直後、処置台の上でさっそく大噴水!がまんしてたんですかねぇ(汗
とりあえず母子共に元気なので一安心です。
コレで酒が飲めます!(ぉ

2010年4月18日

まだまだ続く桜

20100418_10.jpgKIRIN FREE
アルコール度数 0.00
第3のビールっぽい飲料
とりあえずの一本ですが、、、

自転車から帰った後、天気がよかったのでオクサマとお散歩がてらお弁当を持って高崎自然の森へ。
ココ、まだまだ、お花見できたりします。

続きを読む "まだまだ続く桜"

最後のアイテム?

20100418_20.jpg昨日買ってきたふとんをセットしてみました。
これで必要なものはほぼOKと思ったら、肌かけ布団がない!
まぁ、タオルケットとかでよさそうな感じですが明日にでも見に行きます。

久々のライド

20100418_01.jpgちびが生まれる直前ってことで、しばらくは自転車乗れなくなるだろうと午前中だけRCS7で出動してきました。
写真は小貝川河川敷、新緑が気持ちいいです。
本日の走行距離90kmぐらい サイコン電池切れ・・・

続きを読む "久々のライド"

2010年4月17日

科学技術週間

20100417_15.jpgつくばの研究施設では軒並みお祭りしているってことで、赤ちゃんの布団を買いに行くついでにオクサマの散歩もかねて自動車研に寄ってみました。
写真はつくばエクスプレスができる前にあったオーバルコースの一部。ガードレールの根元で45度、私の足元でも30度のバンクがあります。

続きを読む "科学技術週間"

雪積もってるし!

20100417_01.jpg朝、雪が積もってましたorz
普通に冬でも積もるのは数日しかないのに4月も中旬過ぎたところですよ。
もうちょっと寒暖の差を少なくしてください。

2010年4月15日

中身

20100415_01.jpg土浦イオンの中にあるタイヤキ屋にこんなものありました。
パンおじさんの工場に出荷する前の中身ですかね?(笑

2冊で1冊

fellows!を購入。販促用小冊子が付いて売ってるところを探したら本屋5件もまわってしまいました・・・10号はA、B2冊なのですが本屋で買うときに店員に「同じ本2冊ですねぇー」って言われて思わず「違います」っと、店員はしばらく???状態(笑
お値段は2倍払わないといけないのかぁと思ったら1冊380円、2冊分足しても今までの1冊分と大差なしと少しお得な気分でした。

続きを読む "2冊で1冊"

2010年4月13日

桜散る

20100413_01.jpg満開だった桜は、会社から帰るころにはすっかり散ってしまいましたね。

続きを読む "桜散る"

2010年4月11日

桜吹雪を探して

20100411_02.jpg本日は9:00までの間、通勤用自転車でプチサイクリング。今日の夜から天気が崩れるってことなので桜の散るところを撮影するなら今日かなってことで出発です。
写真は牛久沼の河童の碑近くの桜並木。ちょうど風が出てきて花びらが散るところを撮影できました。

続きを読む "桜吹雪を探して"

空箱の行き場所

20100411_01.jpgレンタルしたものが届きました。ベビーベッド、マット、クーファン。あと、必須なものでそろっていないのは布団だけですね。
それにしてもベビーベッド思っていた以上にでかい!少し小型のものにすればよかったかなぁと・・・まぁ、後で売るにしても買わなくてよかったです。

2010年4月10日

チャイルドシート

20100410_11.jpg写真は、変なオジサンじゃありません。タカタの社員です。
LaLaガーデンで行われたJAFのチャイルドシートチェックのイベントに行ってきました。

続きを読む "チャイルドシート"

ポカポカ時々ジリジリ

20100410_01.jpg本日は万博記念公園に行ってきました。天気もよく、じっとしているとジリジリ暑いぐらい。駐車場は付近の道路にもあふれるぐらいの混雑具合でしたが、公園内はそれほどゴミゴミとはしていませんでした。
桜を見ながら、かりんとう饅頭を堪能です。

続きを読む "ポカポカ時々ジリジリ"

2010年4月 9日

迷走の果てに

新しい料金が発表されましたね。
まぁ、高速無料化って言った時点で幻滅していたのですが、今回の料金見て意外といいかもなんて素人考えで思っちゃいました。
ただ、ETCマイレージまでなくなるんですか!コレが自分にとっては一番大きいかも、、、

続きを読む "迷走の果てに"

アカチャン撮影用

20100409_10.jpgエツミのポップアップ ストロボディフューザーです。
アカチャン撮影用にと新調(以前持っていたコニカミノルタのものはcanonには利用できなかった・・・)したのですが、普段の撮影では極力f1.4の明るさにものをいわせての撮影をメインにする予定なので出番はどれぐらいあることやらです。

続きを読む "アカチャン撮影用"

散り始め

20100409_01.jpg仕事場の桜が散り始めました。
週末には花びらの絨毯ができていると思いますが、来週早々に雨マーク・・・
撮影するなら週末か月曜日ですね。

続きを読む "散り始め"

2010年4月 8日

サムサム時々ポカポカ

20100408_01.jpg今日は会社を休んでオクサマのアッシーをしていました。
病院帰りに農林団地の桜並木を散歩、ここって通勤時間帯よりもその後のほうが見学者で混みますね。。。

続きを読む "サムサム時々ポカポカ"

2010年4月 7日

もうちょっと待つのが吉っぽい

アメリカでiPadが発売されてちょっと経ちましたが、ちょろちょろっとレビューが載りはじめましたね。
欲しいガジェットではあるのですが、今出ている情報だと買い換えるの前提でなければ、まだまだ待ちって感じでしょうか。

続きを読む "もうちょっと待つのが吉っぽい"

2010年4月 6日

お花見日和

20100406_01.jpg朝、自転車通勤のついでに農林団地の桜を見に行ってきました。
桜は満開状態、ここの桜は両側からせり出して桜のトンネル状態で見ごたえありますね。

続きを読む "お花見日和"

2010年4月 4日

冬に戻った!?

20100404_01.jpgお客様感謝デーで入場無料ってことでポテロンの森へ行ってきました。
駐車場代は必要で500円、でも1年間有効な駐車券だったりします(笑

続きを読む "冬に戻った!?"

2010年4月 3日

春色日和

20100403_01.jpg暖かく風も穏やかな絶好の自転車日和だったのですが、、、ビミョーに体調不良で昼まで寝ていました。
午後、オクサマのお散歩に付き合ってお出かけです。

写真は仕事場の裏門から出た通り、通勤経路です。

続きを読む "春色日和"

2010年4月 2日

春の嵐

20100402_01.jpg通勤途中の風景。
普段通る道とは違うのですが、道の先に壁みたいなのが見えたので思わず寄り道してしまいました。
ちょうど畑で吹き抜けになっている場所を風が突き抜けていました。

続きを読む "春の嵐"