2010年5月31日

自転車日和

20100531_01.jpg午前中から昼にかけては気持ちの良い天気でしたね。
まったり自転車通勤しました。

写真は職場の風景
あやしげなタンポポがいっぱいです。

2010年5月30日

代用品?

20100530_01.jpg桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみたいのですがなかなか手に入りませんねぇ。
スーパーで見つけた似たような製品。「のっけて食べる 旨辛ラー油」んー、微妙に違うんじゃない???
ニンニクは揚げていなくてただのスライス。ってことでニンニクのラー油漬けでした。まぁ、おいしいっちゃおいしいのですが、まだまだ桃屋のラー油探しは続きそうです。エスビーや火付け役のペンギン食堂のラー油でもいいんですけど、どれも売ってない。。。

2010年5月29日

お祝いの一品

20100529_01.jpgポール・ジロー・スパークリング・グレープ・ジュース
アルコール度数 無し
フランス コニャック地方

友人から、ちびの誕生祝いに戴きました。
コニャック、グランシャンパーニュのひとつポール・ジロー(ブランデー)を作る葡萄で作ったスパークリングタイプのジュースです。マンガの「もやしもん」でも出てきていましたね。甘いですが炭酸があるのでのど越しは良いです。
ちびには飲ませられませんが、オクサンとおいしく戴きました。

2010年5月28日

発売されましたね

20100528_01.jpgなんちゃってiPad
 ・
 ・
 ・


すいません。
やってみたかったんです(汗

続きを読む "発売されましたね"

2010年5月25日

自転車通勤もいまいち

20100525_01.jpg最近、天気が悪かったり、体力的にムリ!って状況が続いて自転車通勤もあんまり続いていないです。
雨上がりの新緑気持ちがいい!はずなのですが、、、暑いよ(汗
写真は通勤途中のグラウンド、忘れ去られたように草ぼうぼう、使われてないみたいですね。

2010年5月23日

剃り味

20100523_01.jpg髭剃りを買い換えました。
長年使ってきたNational(右)からPnasonic(左)・・・同じですね(汗
それにしても髭剃り、同じように見えて値段の幅が数千円から4万円とどれを買ったらいいか迷います。

続きを読む "剃り味"

2010年5月21日

家電屋の価格

某kーズデンキから10%引のハガキが届いた。

続きを読む "家電屋の価格"

2010年5月19日

4輪デビュー

20100519_01.jpgタイヤは8輪かな(汗
ベビーカーに初めて乗せました。泣かないか心配だったのですがいたって静か、良かったです。
1ヶ月検診だったのですが、体重は生まれたときからだいたい+1kg 、133%と絶賛増量中です。

2010年5月16日

ダビングできない・・・

DVD-RにCPRM対応なんてものがあるんですね。
地デジ、スカパーの番組を録画し始めて初めて知りました(汗

2010年5月15日

今年初のTyrell

20100515_01.jpg今日はオクサマに許可を頂いて出撃。で、ドマライドに行こうと思ったのですが、またまた睡眠時間・・・ということでドマライドはキャンセル。出発を3時間遅らせて単独でGo!です。
よくよく考えたら今年、初Tyrellでした。どんだけ乗ってなかったんだか・・・
本日の走行距離98.2km 平均速度23.2km/h 最高速度54.6km/h

続きを読む "今年初のTyrell"

2010年5月 9日

この時期は夜行性だとか

オクサマに許可を得て自転車に行く予定でしたが起きあがれませんでした(滅

パラドックス?

TV購入時にデンキ屋で店員が面白い解説をしてくれたのでちょっと紹介。

続きを読む "パラドックス?"

2010年5月 8日

狙ったわけじゃないけど間に合った

スカパーのアンテナ工事を行いました。
ジロ・デ・イタリアが1日目から見れる!(笑

まぁ、見る時間があるかは非常に微妙ですが、、、ジロの録画だけでHDDレコーダの容量を食いつぶしそうです。

2010年5月 5日

顔が縦長になったよ!

20100505_01.jpgやっとチデジカしました。結局、ケーブルTV、ネットでのチデジは待っていてもサービス開始になりそうに無いのでアンテナ設置。スカパーe2も導入予定です。アンテナも電波の入りが今ひとつだったのでちょっと性能のいいやつを導入、結構費用かかりますねぇ、、、

続きを読む "顔が縦長になったよ!"

2010年5月 3日

二日酔いの後は

20100503_01.jpgビタ マッコリ
ポチョン
アルコール度数7%
原産国 韓国

米のマッコリです。日本語の説明ではビタミン木の果実から抽出されたビタミン・・・と書いてありますが怪しさ満載(原材料では甘味料・・・)安かったので買ってみました。
味は焼肉屋で飲むマッコリを酸味を利かせて少しあっさりさせた感じ。でも、その分甘ったるくなく飲みやすいです。

お祝い

20100503_10.jpgサイクルショップflameのしまちゃんオーナーより頂いた着ぐるみバスタオル?を早速使ってみました。
 ・
 ・
 ・
全力で嫌がってます!(笑

続きを読む "お祝い"

二日酔いの元

20100502_10.jpg夕方からサイクルショップflameのバーベキューに参加してきました。本当は行かない予定だったのですが朝のライドが早めに終わったのもあって許可が下りました。
てなわけで電車で土浦へ。

続きを読む "二日酔いの元"

2010年5月 2日

(運動不足×寝不足)^体重増

20100502_00.jpgオクサマから許可を頂いてライドに出発!ただ、ちびのミルクの関係で睡眠時間は3時間。まぁ、久々の7時集合(=5時起き)というのも睡眠不足の原因なのですが、、、、

写真はライド途中、冷たいコーヒー飲みたい!と買ったら熱かったのです!(爆
本日の走行距離114km 平均速度26.8km/h 最高速度58km/h

続きを読む "(運動不足×寝不足)^体重増"