2010年5月15日

今年初のTyrell

20100515_01.jpg今日はオクサマに許可を頂いて出撃。で、ドマライドに行こうと思ったのですが、またまた睡眠時間・・・ということでドマライドはキャンセル。出発を3時間遅らせて単独でGo!です。
よくよく考えたら今年、初Tyrellでした。どんだけ乗ってなかったんだか・・・
本日の走行距離98.2km 平均速度23.2km/h 最高速度54.6km/h

本日のルートは
自宅→桜支所→農道→北条→平沢官衙遺跡→つくば駅休憩所→不動峠→表筑波スカイライン→風返峠→つくば道→丸多屋→下妻→小貝川→福岡堰→TXみどりの駅→農道→牛久沼→自宅

ドマテス組みは、Hi-Bikeライドに参加でした。途中合流できましたが、丸多屋組みはおらず合流後すぐに一人旅です。

20100515_02.jpg田植えの終わった農道を走るのは気持ちがいいです。

20100515_03.jpgキドさんに電話をかけるとみかん園下にいるとのこと。つくば駅休憩所で合流ですが、丸多屋にはちと早かった。峠に誘いましたが既に峠三昧とのことでお別れ。

20100515_04.jpgひっさびさの不動峠。攻める走りなんてできないのでインナーローでくるくるまったり。

20100515_05.jpg表筑波スカイラインで風返峠へ。風返峠からはつくば道で一気に下りて丸多屋へ。当分食べれないだろうミックスホルモン定食を頂きました。

20100515_06.jpg霞ヶ浦のようにも見えますが小貝川、福岡堰からの筑波山です。

20100515_07.jpgなにげに面白そうだったので撮影

小貝川では延々と向かい風、29km/hぐらいを維持して走っているのでいっぱいいっぱいでした。みどりの駅から農道に入るともうペースなんてどうでもいいや状態ですね。
体力維持と体重減だけでもなんとかしないとです。

ライド後の体重74.4kg 体脂肪率19% 絶賛増量中・・・

コメント(6)

昨日は絶好の自転車日和だったみたいですね。私は今週ほとんど乗れませんでしたが。久しぶりに丸多屋も行ってみたいです。

No.1104のHamaさんのコメントへの返信

午前中は最高でしたね。
今はオクサマの親が来てくれているので体力さえあれば自転車乗る時間も作れますが、今後はそんな時間もしばらくは作れなくなりそうです。

ま、負けた...orz

今年に入ってから未だTyrellに乗っておりませんです。
欲しいレンズがあるので家人に確認したら、あの自転車を売ればいいでない!?と言われてしまいました。
ドナドナしたくないけどレンズも欲しい。もどかしい日々が続いております。

No.1106のHiroHeroさんのコメントへの返信

こっちも乗ろう、乗ろうと思いつつ体力的に無理だったり、イベントで無理だったりと乗れていませんでした。
私も昨年から欲しいレンズが、Canon EF70-200mm F4L IS USM|なんですけどね。野鳥や将来的には子供の撮影によさそうだし。でも、お値段12万前後と・・・MTBだったらなんて考えちゃいます(汗

kobaさん、ご無沙汰しています!
毎日、ブログは楽しく拝見してますが、頻繁に登場する丸多屋のホルモン定食、本当美味しそうです。食べたい料理ベスト10には、確実に入っていますね。七輪?で自分で焼きながら食べる、美味しいでしょうね。
こちらでは、大阪鶴橋の焼肉屋さんで同じようなスタイルだったりしますが、なんなんだろう、テーブルに埋め込まれた焼肉屋さんのコンロより数倍美味しく感じますよね。
今年は、お子さんが小さく大変かと思いますが、また是非レースご一緒しましょう!ちなみに、現在の私は、実業団の荒波にもまれて、沈没寸前になっています。

No.1108のpinktomatoさんのコメントへの返信

ども、ご無沙汰です。
現在、絶賛寝不足中です。
もうちょっと自転車乗れるかなぁと思ってましたが甘かったです。奥さんの親が来てくれていたときはともかく、現在はとても出て行けるような感じじゃないですね。
丸多屋のホルモンおいしいです。やわらかいし、味もいいし。遠いですけどこっちに来たときはエスコートしますよ!
実業団、周りは誰もが勝ちたい!って人ばっかりなので大変だと思いますががんばって上のクラス目指してください。