2010年6月28日

もう少し大きいの欲しい

20100628_01.jpgiPhone4少しだけ使ってみました。写真は、(左)私の初代iPodtouch、(右)iPhone4です。一番気になってた画面ですがWeb閲覧に関しては評判どおり「イイネ!」って感じ、速度も程よく良くなってます。厚みはほぼ同じ、サイズはiPhone4の方が縦に大きいですが、逆にスラッとした印象を受けます。

続きを読む "もう少し大きいの欲しい"

2010年6月27日

買えた

20100627_01.jpgちょっと前に購入したエスビーの「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」と桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。ヱスビーのを食べ始めましたが以前購入したスライスにんにくのラー油付けっぽいやつとは全然違う食感ですね。たしかに癖になります。
ただ、どんな料理でもラー油味になってしまうのが、、、

2010年6月22日

やっぱり

iOS4がダウンロードできるようになりましたが、うちのiPod touch、初期型なのでiOS4に対応してませんでしたorz
機能限定でいいからいくつか新機能使わせてくれればいいのに、、、
#iPadの実機を使いましたが、やっぱり片手じゃ重いし、持っている手の親指だけでは操作ができないですね。

2010年6月20日

父の日

20100620_10.jpgオクサマが現在滞在中の義父に買ったビールです。
このセット、中は普通のエビス。メーカもどうせなら中身をラッキーエビスにしてくれればいいのに!(缶はナイハズ)
私も便乗して頂きました。

熱中症直前?

20100620_01.jpg本日はオクサマに昼までと許可を得て、ひっさびさにDOMATESライド?に参加してきました。実際にはHi-BikeのHiライドですかね(汗
まぁ、最近の定番として、自転車乗ってねー、寝不足、体重増と3拍子揃ってますね。
本日の走行距離107km 平均速度26.7km/h 最高速度56.6km/h

続きを読む "熱中症直前?"

2010年6月19日

完全版とかでないですかねぇ

20100619_01.jpgはやぶさの映画(40分バージョン)見てきました。プラネタリウムの天球型スクリーンで上映されるやつです。
上映が終わったあと、現在のはやぶさのアナウンスや明日のJAXA職員の公演のアナウンスがあったのですが、アナウンスしていたおねえちゃん泣いていたよ!
つくばでは休日1日1回限定で7月いっぱいまで上映だそうです。開演は16:50ですが午前中にはチケットなくなるかも。

2010年6月18日

物欲いろいろと

欲しいものはいっぱいあるんですけどね。

続きを読む "物欲いろいろと"

2010年6月16日

暑い日には

20100616_01.jpg山原くいな
泡盛
アルコール度数 30度
沖縄県 他喜里酒造所

泡盛をロックできゅー、いいですね。
風味はいまひとつかな。

2010年6月13日

ADSLのおまけ?

ちょっと前ですがイーモバイル、大域の制限を大幅に引き上げちゃいましたね。
メールチェック、WEB閲覧、ツイッター程度なら問題ありませんが、動画閲覧、PCのアプリダウンロード、アップデート、電子書籍の1冊単位でのダウンロードとかやるとあっという間に制限に引っかかりますorz

続きを読む "ADSLのおまけ?"

2010年6月 9日

PocketWifiがやってきた

20100609_01.jpg早速設定、パスワード変更、SSID再設定、ステルス化、セキュリティ変更、MACアドレス制限。設定画面にさえアクセスできれば後は普通の家庭用ルータと同じですね。
gooの速度計測で、
 PocketWifi 2.06Mbps
 ADSL12M 7.18Mbps
でした。
都内とかで使えばもっと速いかな?まぁ、Wifiでつなげないとこ用ですから問題ない速度ですね。ただ、モバイルで使う日が来るのはいつのことだろう(爆

2010年6月 5日

「よろしくおねがいしまーす!」と叫びながらボタンを押したくなる

20100604_01.jpgiPod touchのアプリ「サマーウォーズ花札KOIKOI」にはまっちゃいました。
軽快にプレイできるのと条件をクリアするとアバターが増えていくって要素が絶妙で、ちびの寝かしつけの合間にやるのにちょうどいい!
あと、ネットで共闘?するラブマシーンモードがまたいいです。どうすれば数億のアバターを開放できるんだー!って思って始めたけど、勝ち進むとあっという間に数万アバターとかを賭けた戦いになるし、ネットでの順位とか求めだすと中毒性が高くてやめられなくなります。何よりも映画の中で、なつき先輩の応援をしているアバター気分に浸れます(笑

2010年6月 4日

PocketWifiで遊んでみよう

イーモバイルの2年しばり期間が過ぎたので契約どうしようかなーっと思ったらPocketWifiの買い増しが1円だったので注文しちゃいました。これでiPod touchもモバイルでインターネットへのアクセスが可能になります。今までもEMONSTER(S11HT) +ルータソフトで同等のことができたのですが使い勝手が悪く数回しか使いませんでした。

ただ、既に料金をカードで払っている利用者に対して、本体価格1円の支払いが「代引きのみ」っていやがらせですか、、、

続きを読む "PocketWifiで遊んでみよう"

2010年6月 3日

ちょっと怖い話

6/1のニュースを見ていてちょっとした疑問。
子供手当てを新しい給付金(baramaki)っぽく紹介し、こんなにもらえて何に使いますか?的な報道していたところが多く、中には子供手当てを見込んだ商品の売り込みを報道していた記憶があるのですが、これって新しい給付金(abukuzeni)なんですかね???

続きを読む "ちょっと怖い話"