2010年7月29日

夏のサケ

20100729_01.jpgWhite Tiger since1992
泡盛 古酒
アルコール度数43度
沖縄県 今帰仁酒造
クースに琉球ガラスのビールジョッキ。弟の沖縄土産です。味わい深く、のど越し良く飲めるのが良いです。
暑いこの時期、クーラーとかつけないで汗だらだら、でも程よく風通しの良いところで、キンキンに冷やしてキューっと飲むのがいいですねぇ。チェイサーにオリオンビールを買ってこないと!

2010年7月28日

今日は夕立?

20100728_01.jpg
帰り道、雨が降った後でもないのに空に光の帯が虹のようにかかっていました。上空に薄い氷の層ができているんですかね?
この数時間後、雷雨がさーっと通り過ぎました。

2010年7月25日

ビールのみてぇ~

20100725_02.jpgって、泣いているわけじゃないと思うんですけどねぇ(笑

週末は親を迎えて、ちびの初筑波脱出、お宮参り、初外食、お食い初めとイベント尽くしでした。いろいろと疲れますねぇ。
お宮参りは雨引観音、安産子育てで売ってるだけあって妊婦と赤ちゃんだらけ。ドラ、太鼓、炎とど派手な護摩祈祷の割りに泣いている子は少なかったです。もうちょっと近くにすればよかったかと、ご利益あったのに不謹慎なことをごにょごにょごにょ

2010年7月22日

てきとーな健康診断受診

職場の健康診断受けました。
体重測定のとき、
「前回から5kgも減ってますけど何か有りました!?」



「えっ、あー、昨年の今頃は今までで一番太っていたんです」(^^ゞ
なんかやせた気分にさせてもらったのですが現状でも太ってるんですねorz
秋までには-3kgしたいです。最終的には-7kgが目標です。ただ、まだ何にもしてません(・o・)
腹囲も86cm(変な力入れてませんよ!)ってことで現状からすればそんなもん?って感じでした。

2010年7月21日

funride

オノグチくんが撮影した記事が載ってるよーっと職場の仲間よりfunrideを見せてもらいました。自転車温泉部のつくば紹介。職場含めてさらっとつくばの良いところが紹介されてます。
思わず会社の帰りにfunride買っちゃいました(笑

2010年7月18日

衝動買い、、、

20100718_02.jpgAMASIAのボックス?を買ってしまいました、お値段5千円弱。外から見ただけでは同人誌みたいのが入っているだけ~っぽかったのですが、まったく予想通り、同人誌っぽい作りの本が入ってましたorz
鶴田謙二の漫画、奈須きのこの小説が読めるれば作りはあんまり気にしないんですけどね。でも、高かった、、、
#オクサマより、お小遣いあったらあっただけ使うんだから<(`^´)>

こんな参加賞だったんですね

20100718_01.jpgサイクルショップflameにちらっと顔を出したら、こんなものが置いてありました。
ツールドつくばの参加賞が入っていたなんちゃって?サコッシュ。つくば、土浦のサイクルショップがずら~り、これらの名前が並ぶって珍しいです。
エルデポルテ、エナジーは、、、大浦輪業って知らない!って調べたら取手の自転車やなんですね。

2010年7月16日

DOMATES納涼会

20100716_01.jpg写真トリワスレター
ってことで、飲み会前のメガドンキです(ぁ
こんなドンキホーテ、ドンキホーテじゃない! 1年後続いていたらすごいと思います。

飲み会は楽しく飲みました。

Android1.6R2

20100715_01.jpgAndroid使ってみたいなぁってことでノートPCにインストールしてみました!
といってもノートPCをつぶすつもりは無かったので、sunのVirtualBoxを使用して仮想マシンに導入です。とりあえず起動して表示を日本語にしたところ。
どんな感じで使えますかね。

2010年7月15日

もてたい2010

「もてぎ7時間エンデューロ」のホームページが更新されていますね。
詳細は後日掲載ですが予想通り2日間開催になってました。

10/30 180km or 120km
10/31 7h、4hエンデューロ

1日目のソロ?にミニベロカテゴリーがあれば2日とも参戦したいです。

2010年7月12日

夏のお酒?

20100711_01.jpg
あらごし みかん
リキュール(みかん、日本酒、醸造アルコール、他)
アルコール度数 7度
奈良県 梅乃宿酒造

お祝いに頂いた一品。
酔っ払うみかんジュースです。
甘酸っぱいってことでロックとか飲むと夏向きのお酒ですね。

2010年7月 9日

boー茄子

最近ご無沙汰していた自転車アイテムをポチりました。
初の海外通販ですね。
現在、在庫がないってことで保留中どうなるかドキドキです。

続きを読む "boー茄子"

2010年7月 7日

雨の七夕

20100707_01.jpg晴れの七夕でも天の川見れないんですけどねぇ。
ちびがいるので七夕やってみました。願い事は定番、、、1つだけ自分の願いが(一番手前)

(オクサマより)神頼みかよ!

2010年7月 5日

2010も後半突入ですよ

ツール・ド・新城が終わっちゃいましたね。
今年はちびの相手で参加はできず。新城はちょっと遠いです。
リザルトを見るとちらほら知り合いがいるものも、例年より参加者少ないですね。>ミニベロ部門

今年後半もちびの世話で終末走るのもままならないですが、10月末のもてぎは参戦するぞ!と思ってます。
公式には発表されていない(と思ってる)ですが、ツインリンクもてぎが2日間押さえられているので今年から2日間開催?って考えちゃってます。どうやれば2日間参加できるか(ぉ
まぁ、あれこれ考える前に腱鞘炎&メタボ体形になりつつある体をなんとかしないとです。なんとか体重減量、筋肉増量をせねば、、、