2010年9月27日

GARMIN foretrex401 ちょっと使ってみて

20100927_01.jpgforetrex401をサイクルコンピュータとして使ってみての感想です。心拍計、ケイデンスセンサも使ってます。(Edge305からの流用)

左の写真はSportsTracks3.0の画面

続きを読む "GARMIN foretrex401 ちょっと使ってみて"

2010年9月26日

高浜ライド

20100926_01.jpg本日はサイクルショップflameのライドに参加してきました。
Tyrellで出発。天気は気持ち良さそうだけど朝の温度は13度、涼しいかなと思いアームウォーマで行きましたが全然いらないですね(笑 うっかり日焼け止めを塗らないで出たら、帰ってオクサマに目の周りだけ白い!って言われました(汗
本日の走行距離113km 平均速度24.7km/h 最高速度58.3km/h 累積標高500m(ほぼ平坦)

続きを読む "高浜ライド"

2010年9月23日

嵐ですよ

20100923_01.jpgちびを伴って家族で初ホテルに行ってきました。銚子にある犬吠崎温泉です。普段なら日帰りコースな場所(笑
天気は雨かぁ、、、だったのですが風が強く海は荒れ模様。逆に迫力あって楽しめました。

2010年9月19日

ロードレース新設

BikeNaviグランプリの秋のひたちなか、参加申し込み始まっていたんですね。
今年は久々?のロードレース新設!一般公道っていうか自動車専用道も使用したコースレイアウト!走ってみたいです!
でも、ミニベロで2周して7,000円は考え物です。。。。近場ってのもあって2日とも出たいのですが、お金以前にチビがいるので今年の参加は見合わせですかね。

2010年9月18日

お散歩日和

20100918_01.jpg家族で牛久自然観察の森に行ってきました。うちからだと簡単に行けます。
ただ、自然の森を観察する場所なのでベビーカーではきつく半分ぐらいは担いでいました(笑 森にあるネイチャーセンターでは子供向けイベントを結構やっているみたいなので、ちびが大きくなったらちょこちょこ来そうです。
写真の場所では運がいいとオオタカの水浴びも見られるとか。

2010年9月12日

なめぱっくん同好会ライド

20100912_01.jpg会社の同好会メンバーとサイクリングに行ってきました。
天気は曇りで炎天下サイクリングじゃないってところでほっとしていたのですが、実際にはまとわりつく湿気、ビミョーな気温、向かい風で気力的にはやる気ナッシングの状態です。
本日の走行距離84.7km 平均速度21km/h 最高速度56.7km/h 累積標高340m

続きを読む "なめぱっくん同好会ライド"

2010年9月 8日

GARMIN foretrex401

20100908_01.jpgアメリカよりGPSが届きました! 初の海外通販です。
GPSはGARMIN foretrex401、アウトドア用の腕時計型GPSですが、心拍系、自転車用センサにも対応でサイクルコンピュータの代わりにもなります。
クイックマニュアルが5つもあるのに・・・日本語ナーイ

続きを読む "GARMIN foretrex401"

2010年9月 5日

練習会サイクリング

20100905_01.jpg本日はうっしー誘ってサイクルショップflameの練習会に行きました!といっても中身はサイクリング楽しく走ります。
途中、休憩で食べたシャーベットとアサヒのフリー、ノンアルコールビールは爽快になるかなと思ったのですが、いまいちですね。カロリーもないし、、、
本日の走行距離108km 平均速度23.2km/h 最高速度56.4km/h

続きを読む "練習会サイクリング"

2010年9月 1日

ネタのつもりがネタにならなくてネタ返された

20100901_01.jpgホビージャパンにBROMPTONのプラモデルが付いていると後輩に聞いたので買っちゃいました(汗 2個あるのは、保存用と作る用ってわけじゃないですyo それぞれ色が違うのです(ぉ
中身はサンプルの写真にダマサレター!って感じですね。雑誌掲載のように見栄えを良くするには、いろいろと部品をディテールアップや自作しないとダメです。せめて色塗る程度にして欲しかった。デカールやチェーンをどうやって作りますかねぇ・・・

続きを読む "ネタのつもりがネタにならなくてネタ返された"