2010年9月 1日

ネタのつもりがネタにならなくてネタ返された

20100901_01.jpgホビージャパンにBROMPTONのプラモデルが付いていると後輩に聞いたので買っちゃいました(汗 2個あるのは、保存用と作る用ってわけじゃないですyo それぞれ色が違うのです(ぉ
中身はサンプルの写真にダマサレター!って感じですね。雑誌掲載のように見栄えを良くするには、いろいろと部品をディテールアップや自作しないとダメです。せめて色塗る程度にして欲しかった。デカールやチェーンをどうやって作りますかねぇ・・・

で、サイクルショップflameにもてぎ7hの参加費払いがてらBROMPTONの付録をもって行ったのですが、オーナーしまちゃんおらず。



20100901_02.jpgてんちょー高ちゃんより
ちょいちょいっと言われて着いて行くと
コレ見せられました(笑)

BROMPTONの山!

このBROMPTON、アニメ「けいおん!」のオープニングネタなのですが、自転車屋にここまで流れているとは想像つきませんでした(笑)
あと、この付録の元?アクションフィギュア『figma』用の乗り物シリーズ「エクスライド」では、BD-1なんかも作っているみたいなので買ってしまおうかと迷ってます。KHSやTyrellだったら買うんですけどねぇ。figmaの素のモデルも欲しいかも。

コメント(2)

まさか一色成型とは。。。
まぁ本の付録とはいえ、ガンダムが色分け成型+スナップフィットになってる今時の感覚からすると、ちょっとつらいものがありますね。
エクスライドは私もDAHONがあったら考えちゃいます。

もうちょっとディテールが凝ったものだと良かったのですが、自作しないといけなさそうなところが多すぎです。
ついでに素材がABS樹脂だから接着剤とか塗料とか、、、
最近、ホビー関連はご無沙汰なので古びた道具と追加の資材でうまく作れるか微妙です。
プラ板とかプラペーパー?とか買おうと思ったら高いし!

コメントする