2010年9月 5日

練習会サイクリング

20100905_01.jpg本日はうっしー誘ってサイクルショップflameの練習会に行きました!といっても中身はサイクリング楽しく走ります。
途中、休憩で食べたシャーベットとアサヒのフリー、ノンアルコールビールは爽快になるかなと思ったのですが、いまいちですね。カロリーもないし、、、
本日の走行距離108km 平均速度23.2km/h 最高速度56.4km/h

今日はtyrellで出発です。って、いまコレしかありません。
7:30出発、西大通から職場の裏のコンビニで、うっしーと合流です。
二の宮→並木→焼き鳥屋備長→霞ヶ浦総合公園→サイクルショップflameへ
サイクリングは始まっていないけど既に30km弱走ってます(笑

flameでは、チェーンの具合が良くないので見てもらいますが、見てもらっている最中に思いついたのが、
先週、洗車した際にチェーンも外して掃除したのですが、その際にリンクを上下さかさまに付けたのかなーっと(汗
早速、リンクをさかさまに付け直したら問題なくなりました!さかさまに付けるとトップ側でリンクの部分がRに合わなくて飛んじゃうんです。

メンバーは、たかちゃんてんちょー、まっくんさん、スガさん、うっしー私の5人。小径は私1人です。なんか、みんな良いバイク乗ってるし!

コースは、サイクルショップflame→霞ヶ浦湖畔→県道118→歩崎公園(休憩)→かすみがう市郷土資料館→富士見古墳→農道→高浜(霞ヶ浦の北端)→コンビニ(休憩)→千代田庁舎→雪入→ネイチャーセンター→あきば峠との分岐(水浴び、ここでうっしーと2人で離脱)→小町(蕎麦屋人がいっぱい)→りんりんロード藤沢休憩所→桜支所(蕎麦屋人がいっぱい)→二の宮(ラーメン屋、お昼!)

ここで、うっしーとも分かれ、最後は西大通から通勤ルートで自宅です。

20100905_02.jpg霞ヶ浦沿いの蓮畑の中を走ります。
30km/h弱の快適なペース。
走っている分には心地よい風を感じます。

20100905_03.jpg雪入を上ったところから石岡方面を撮影。
軽い距離、適度な斜度、セットメニューこなすにはちょうど良い坂かも。
ただ、あきば峠と雪入の位置関係がいまひとつわかんなくなっちゃいました(汗

20100905_04.jpg雪入の上りの途中、あきば峠との分岐にある小さな沢で水浴びしました。気持ちいいー!
この沢、筑波山系の名水のなかで有名な金名水から続く沢で思いっきり奇麗です。

筋力的にはまだまだいけそうでしたが、桜支所に帰ったあたりからバテバテダメダメでした。
もてぎに向けて調子あげていかないと、サイクリングペースでしか走れなくなりそうです。

コメント(2)

Aha!さんはじめ、たかちゃんてんちょーさん、まっくんさん、スガさん今回はありがとうございました。
初心者ということで色々とご迷惑をおかけしました。

とても楽しいサイクリングでした。コースも初めてで景色も楽しむことが出来ました。

沢での水浴びは気持ちよかったです(^^サイクリングの醍醐味ですね。

また是非よろしくお願いします。
足引っ張らないように練習してからになりますが(^^;

No.1150のうっしーさんのコメントへの返信

おつかれでした。
沢とかサプライズイベントがあると楽しいですよね。
もっとまったりも、もっとヒーヒーもいっぱいありますので、あちこち行きましょう!

コメントする