2010年9月12日

なめぱっくん同好会ライド

20100912_01.jpg会社の同好会メンバーとサイクリングに行ってきました。
天気は曇りで炎天下サイクリングじゃないってところでほっとしていたのですが、実際にはまとわりつく湿気、ビミョーな気温、向かい風で気力的にはやる気ナッシングの状態です。
本日の走行距離84.7km 平均速度21km/h 最高速度56.7km/h 累積標高340m

合流場所では当初のメンバー2人+1名! うっしー、O君、tomeさん、私の4人で出発となりました。

霞ヶ浦総合公園→土浦市街地→霞ヶ浦湖畔→歩先公園→郷土資料館→霞ヶ浦大橋→行方市物産館→霞ヶ浦大橋→霞ヶ浦湖畔→土浦市街地→霞ヶ浦総合公園

行きは向かい風だったのでまったりペース。途中、歩先公園手前でちょっとMAXスピードトライアル
やっぱり向かい風、スピードが伸びません。対向でバイク!(自転車道なのに)がきたのでスピードダウンしたら再度スピードをのせる力がありませんでしたorz

20100912_02.jpg
foretrex401のデータをgoogle earthで表示。gxpファイルをドラッグ&ドロップしただけです。
foretrex401は微妙に使い勝手が良くなっているのですが、ハートレートや自転車関連の機能は表示できる程度のおまけって感じです。この辺はまた後で

20100912_03.jpgステムのところに取り付けできました!
foretrex401のベルトをステム上で別のベルクロを使用して固定しています。一応、滑り止めにステムにゴムを巻いてバンドで固定しました。
これで走行中にカタカタいうようないやな振動も無かったし、表示も問題なく見ることができました。ずれもなくばっちりです。

20100912_04.jpg行方市の物産館にあった新商品
なめぱっくんのシリーズ4弾で、 かもパックン です。
カモと鶏のつくねが挟まっていて思っていたよりあっさりしていました。
このみだと、ぶたパックンかな(汗

帰りは追い風で楽チン走行。こっちもMAXスピードアタックをしたのですが、速度はともかく出力が維持できません。
心拍も170がうちどまりと結構やばい状態になってますね。
もてぎ、どうなることやら、、、

みなさんお疲れ様でした!
さて、次はなに食べに行きますかねぇ(ぉ

コメント(2)

日曜日はお疲れ様でした(^^

直射日光は避けられましたが、湿度と向かい風にやられちゃいましたね。
でもちょっとだけ秋を感じました。

次は、ラーメンでも食べに行きましょうか(^^
食欲、運動の秋がやってきますよ!!

またよろしくお願い致します。

No.1159のうっしーさんのコメントへの返信

お疲れ様でした。
みんな元気ですねw
新しいとこ開拓しましょう!

コメントする