2010年10月31日

もてたい2010速報

天気 曇り、風 少し、気温 少し肌寒い
チーム flame-tyrell 2名(TyrellSi2007,TyrellSi2008)
参加カテゴリ 4時間クロスバイク・ミニ

周回数 22周(クラストップ-2Lap)
平均速度 37.85km/h
クラス順位 5位/77チーム(4位と5秒差)
4時間総合 92位/1053チーム

リザルトはこちら(もてぎ7時間エンデューロのHP)

2010年10月28日

台風直撃!?

週末はツインリンクもてぎで、もてぎ7時間エンデューロに参加予定ですが台風直撃ですかね、、、

2010年10月25日

雲の中の大カエデ

20101025_01.jpg池田町の大峰高原に七色大カエデを見に行ってきました。前回に安曇野サイクリングで通ったときは普通に緑色でしたが、紅葉が始まって奇麗でした。
あいにくの雨というか雲の中でしたがそれがまたいい感じですね。

一人前?

20101025_10.jpg富士りんごをまるまる1個使ったゼリー。
食感も良く甘さほど良くでおいしいけど、多い。。。

2010年10月24日

安曇野-上田の手前ライド

20101024_01.jpg朝7:00ぐらいから走るぞーっと思ったのですが、夜中にちびに起こされて朝はダウン。11:00出発で軽く走ってこようと行ったことの無い上田方面にGo!です。
写真は、上田への峠道(保福寺峠)の途中で撮影した北アルプス。常念岳(左)と横通岳(真ん中の平らな場所の左)の間に槍ヶ岳が見えます。
本日の走行距離72.6km 平均速度19.6km/h 累積標高954m

続きを読む "安曇野-上田の手前ライド"

2010年10月23日

山と酒 その後

20101023_02.jpg浅間メルロー2008
アルコール度数12%
長野県佐久市 マンズワイン
北アルプスを見ながらワイン・・・佐久市のワインだから見るなら浅間山か八ヶ岳だろーって感じですが(汗
まだ若い感じのワインって感じです。もうちょっと寝かして酸味がまろやかになれば好みになるかも。

山と酒

20101023_01.jpg北アルプスを見ながら昼間っからビール!
やっぱりいいですねぇ。

ビミョーに暑いのが・・・

2010年10月16日

まったりぽたぽた

20101016_01.jpg同好会ライドの番外編?に参加してきました。朝6時に出発し福岡堰へ。Tyrellで参加。もてぎまで日数がなくなってきましたが、先週乗っていないのと、来週も乗れそうに無いので今週ぐらいはとがんばってみました。でも、昼からは用事で、、、
小貝川、豊里、谷田川沿いをうっしー、M橋くんとぽたぽた走って終了です。気持ちいい日でしたね。
本日の走行距離75.2km 平均速度20.9km/h

2010年10月10日

解体中

20101007_10.jpg気象研究所の高層気象観測用の鉄塔(210mぐらい)が解体され始めました。春にはなくなってしまうそうです。
嵐の日に落雷とかきれいだったんですけどねぇ。あと、あちこちから見えたので自転車で走ったときの目印としても重宝してたのに見慣れた風景がひとつなくなりますねぇ。

2010年10月 4日

ヌーヴォー

20101004_01.jpg2010年 おたる 初しぼり
デラウェア(白) やや甘口
アルコール度数 8.5%
北海道小樽 北海道ワイン(株)

甘口ですが、変に甘ったるくなく飲みやすいです。
香がよく軽い酸味、程よい甘みといっしょに葡萄の香が鼻に抜けてくれます。
アルコール度数も少なめでよ~く冷やして飲むとどんどん飲めちゃいますね。

2010年10月 3日

東谷田川散策

20101003_01.jpgTyrellでぽたぽた。
牛久沼に出て東谷田川沿いに北上、万博記念公園あたりから小貝川に出て戻ってきました。
この辺、まだまだ知らない道がいっぱいありますね。
本日の走行距離62.3km 平均速度21.5km/h 

2010年10月 2日

どうしますかねぇ

20101002_01.jpg秋になって夏より寒くなったのですが、うちはそれ以上に寒く、マンションでも探しますか!(ぉ