2010年11月24日

ネット環境色々

引越し後のネット環境をどうするか悩みチュウ

続きを読む "ネット環境色々"

2010年11月23日

演出?

20101123_01.jpg不動産屋から送られてきた書類入りの封筒。
この切手の使い方は営業マンの趣味ですか!???それとも演出?
つくば万博やオリンピックなんかの記念切手、中部山岳国立公園の10円切手ってしぶい

2010年11月21日

新酒

20101121_01.jpgジョルジュ デュブッフ
マコン・ヴィラージュ ヌーヴォー2010
アルコール度数 13度
シャルドネ種
マコン・ヴィラージュAC
フランス ボジョレー

ボジョレーヌーヴォーです。
フレッシュでさっぱりした飲み口でおいしいです!
ブルゴーニュとかのヌーヴォーは出回らないんですかねぇ???

2010年11月19日

秋晴れな日

20101119_00.jpg久々の晴れ!
ってことで自転車で出発です。
途中にある並木道、公園は紅葉真っ盛りですね。
来週は別のルートで走るかな。

続きを読む "秋晴れな日"

2010年11月17日

お湯割の季節

20101117_1.jpgなまけ者になりなさい 水木しげる
常圧蒸留製法 芋焼酎
芋、米麹
アルコール度数 25度
鳥取県 株式会社稲田本店

水木しげるパッケージの芋焼酎です。
元の芋焼酎はなんて名前なんですかねぇ?
米麹の飲み口が軽いふつーの芋焼酎です。

2010年11月11日

つくばの秋

20101111_01.jpg通勤中
つくばも秋の様相です。
あちこちの並木道が見ごろになってきました。

2010年11月 7日

しばらくお別れ

20101107_01.jpg青木湖からみた北アルプス。
これも3段紅葉ですかね?
上のほうの紅葉は終わっちゃってます。
次に見るのは年末年始あたりですかね。

2010年11月 6日

新酒

20101106_10.jpg2010旬醸コンコード 赤 辛口
アルコール度数 11度
長野県塩尻市
株式会社アルプス

新酒だけあって軽い感じ。
程よい香とちょっときつめな酸味なワインでした。
1日置いたら程よい酸味になっておいしかったです。

3大車窓

20101106_01.jpg初めて長野新幹線に乗りました。
快適ですねぇ。
写真は篠ノ井線の姨捨駅から撮影した長野方面の風景。日本3大車窓のひとつです。

2010年11月 5日

サイクルモード2010

20101105_00.jpg幕張メッセで開催されたサイクルモードに行ってきました。
久々に千葉の道を走りましたが、何回走っても走り難い、、、

続きを読む "サイクルモード2010"

2010年11月 2日

もて耐ミニ 来年に向けて

もてぎ7時間エンデューロへの参加も今年で6回目だったのですが、年々大変になってきてますね。

続きを読む "もて耐ミニ 来年に向けて"