2010年11月 5日

サイクルモード2010

20101105_00.jpg幕張メッセで開催されたサイクルモードに行ってきました。
久々に千葉の道を走りましたが、何回走っても走り難い、、、

今回のメインは、Tyrellブース! ではなく(汗
mixiのTyrellコミュニティの方々と会うこと。

でも、とりあえずはTyrellですよね(笑
20101105_01.jpg本日の目玉
Tyrellブースにて、廣瀬さんとクロモリTyrell
顔が全部写っていませんでした(汗

今年の新作ってことで、クロモリフレームになったTyrell(名前はなんていうんですかね?聞いた無かった)に試乗してきました。ホイールは451サイズ、コンポはSRAMが付いていました。
短い距離なので気のせいかもしれませんが、すっごくイイデス!
こぎ出しがスムーズで自然に前に押されるような感じです。コーナーは微妙でしたが451だからですかね?代りに直線がガンガン前に出る感じではありませんが、自然と前に出て行く感じがあってよいです。
重さは手に持つと重いって感じますが、一昔前の軽量な小径車ぐらいで平坦な場所を走る分には気になりません。

その後、Tyrellの廣瀬さんとお話。

Tyrellを堪能した後は、mixiのnoriさんと合流。こっちもいろいろとお話させてもらいました。
今度は一緒に走りましょう!

最後に一回りして帰ろうと思ったらサイクルショップflameのたかちゃんてんちょーと遭遇しました。
あとはてきとーにぶらぶら見て帰宅。

幼児用?のブレーキやペダルの無い自転車が気になってしまった。。。(マダハヤスギマスネ

Tyrell以外で気になった小径
20101105_02.jpg以前から販売されているらしいMIZUTANIのクロモリ小径車 SERAPH
これだけロウ付けの部分がきれいでした!

20101105_03.jpg

20101105_04.jpgこれは同型の普通のタイプかな

コメント(2)

毎年サイクルモードに行きたくても行けないざんくろです。

Tyrellのニューモデルはクロモリですか~!そう来たか~www
しっかし、451化したTyrellが微妙にバランス悪いように見えるのは私だけでしょうか?

他に気になるモデルって有りましたか?
ルイガノのMV Cを見てきてもらえば良かったなぁ~。
SERAPHはヘッドパーツがスレッドなのが・・・残念!

No.1184のざんくろさんのコメントへの返信

あー、ざんくろさんのためにいろいろと見てこればよかったですね。
今回はTyrell以外のブースはさらっと見てきただけだったので、ほとんど情報ないです(汗

Tyrellの451のスタイルはTyrellの廣瀬さん自身も小径っぽくないって言ってます(笑 ホイールでかくなった分、ホイールベースを短くしているのも原因かなっと。私もデザイン的には406の方が好きですね。

コメントする