2010年12月13日

引越し先のインターネット環境が整いました。

結局以下のようになりました。

回線   :フレッツ光ネクスト(マンションタイプ2、VDSL)
プロバイダ:イーモバイル光(フレッツ+スーパーライト)
その他  :ひかり電話

これで、家ではフレッツ光、外ではポケットWiFiで従量制(最大6000円弱)のモバイル環境となりました。
月額にして6200円/月~10000円/月です。
モバイルについては、PCを使用するとMAX。それ以外は月1~2日程度iPodtouchで接続程度なら最低料金って感じになります。

あと、やっぱりNTT(の関連会社?)ってことで、いらないと断ったウィルス対策ソフトが申し込まれていましたorz
2ヵ月後から有料となるサポート(フレッツ加入時、強制加入)と合わせて解約しないとですね。
ついでに、申し込み時に確認に含まれなかった機器のレンタル料金が入っているし、、、下調べでは必要と判っていたので問題ないですが。
NTTクオリティだなぁと実感しました。

回線速度については、8Mbps~10Mbps程度でているみたいです。マンションタイプだしこんなもんですかねぇ。

1つだけ感心したことが、新居には2回線引けるように端子が用意されているのですが、使わない回線を家庭内の配線に利用してモデム設置場所と電話の設置場所を別々に分けてもらうことができました!

コメントする