2011年2月24日

そろそろ?

3/15発売の「MEDIAS N-04C」がいいかも!っと(笑
android2.2とバッテリーが小さそうなのが気になりますが他はいい感じです。

現在の携帯も4年目に突入、そろそろバッテリーもへたってきたし、いいころあいかもっともっともらしい理由(言い訳?)を付けてみたりと考え出しています。

懸念事項
(1)今の携帯電話よく落とすんです。スマートフォン落としたら・・・
(2)自転車乗るときに持っていくのに邪魔?
(3)月額通信費倍増するのが・・・

---

(1)iPodtouchは落とさないので気をつけるしかないかな。

(2)iPhoneとか持って走っている仲間がいるのでなんとかなるかな。

(3)・・・
現在のプランだと
通話、メール、imodeブラウザでの閲覧(3サイトぐらい)で、月額3000円~4000円ぐらい
基本的に同じ路線で、パケホーダイに変更して2000円~7500円
最低だと安くなりますが、これはパケット通信無しのケースなので実際にはありえません。
パケット通信は絶対的に増えると思うので、無制限に使えば月額4000程度UP、年額50000円UPってあたりですかね。3Gでspモード、メール、プッシュ型のサービス以外を使わなければ現在と同等ってところでしょうか。
がんばって3Gではspモードしか使わないようにしないとってところです。

無線LANが利用できる環境だと3Gを自動的にOFF、無線LANが利用できない場合は特定サービスを除き3Gで使用する前に警告出すようなアプリってないんですかね???

あと、音楽データはiTunesで管理しているので、これをandoroidに簡単に転送、利用できるソフトも探さねばです。

コメントする