2011年3月 8日

イヤフォン

携帯電話買い換えたいなーってところから、イヤフォン(ヘッドフォン)も~ってことで調べ始めてしまいました(笑
私は音質にはそれほどこだわらないので、機能的で安いやつがターゲットです。でも、安かろう悪かろうはいらないですね。

第一候補 Bluetoothレシーバーのヘッドセット
ソニエリ MW600 実売9000円弱
Bluetoothのカナルタイプイヤフォンつきのレシーバーとしては至れり尽くせりのものみたいです。
イヤフォンは気に入らなければ交換できそうなのでb
バッテリータイプってのが気になりますが、8h駆動なら問題ないか、いざとなったらエネループで充電できそうですし。

第二候補 Bluetooth&ノイズキャンセリング
オーディオテクニカ ATH-BT04NC 実売14000円ぐらい
Bluetooth対応でノイズキャンセリングが付いて、バッテリーがなくなっても普通のカナル型イヤフォンとして使えるというこれまたみんな入りって感じのイヤフォンです。
Bluetoothとノイズキャンセリングの両方を購入したのと同じ値段ってのがネックですが、使い分けなくて良いのはいいかも。

第三候補 ノイズキャンセリング
SONY MDR-NC33 実売6000円弱
MDR-NC300Dと言いたいところですが、こっちはでかくて高いですね。
通勤やちょっとした外出目的だから廉価版で十分な気がします。ただ、あんまりてきとーだとカナル型イヤフォンと何が違うのって感じのノイズキャンセリングがあるので困り者ですね。

今まで、SONYの初代ノイズキャンセリングのカナル型イヤフォン、Sennheiser クローズド型ダイナミックノイズガードヘッドホンと使ってきたので、今回はちょっと別のものを使ってみたいってことで、Bluetooth対応かオーディオテクニカってところで考えています。
Boseのノイズキャンセリングのヘッドフォンも使ってみたいんですけどねぇ、上にあげた候補が全部買えてしまうorz


コメントする