2011年3月11日

とりあえず無事でした

地震大きかったです。
つくばでも震度6ぐらいでしたね。

とりあえず、私、ヨメ、チビ、全員怪我はありませんでした。

自宅は、、、
・電気 OK(一時停電、帰宅前には復旧)
・水 OK(ただし水漏れ中みたいなので使用は控えてとのこと)
・ネット、電話 OK
・TV OK(地震後はBSしか見れなかったとか、ACCSが落ちてたのかな)
・コップが1つ割れた
・スピーカが机から落ちてフローリングが少し割れたorz
・本棚の構造がゆがんだ(倒れたり、本がなだれ落ちるってのはありませんでした。耐震器具が利いた!?)
・MTBが倒れてフレームが少し凹んだorz
・ヨメの小物入れが全壊
ぐらいですかね。
ヨメさんがTVとチビだけは守ってくれていましたb
マンションの構造が逝って無ければよいのですが、、、

とりあえず現状で一番つらいのは、点検が終わるまでエレベータが使えないこと!!! 点検に来てくれるまで数日はかかると思われるとかorz

仕事場では、地震後に外に避難する際にコートや靴を持っていかなかったので、その後1時間ぐらい寒空の中をさまよう事に。。。落ち着かないとだめですねぇ。
仕事場から帰る途中、道が陥没している箇所があったり、橋の両端が10cmぐらい段差ができてたり、塀や店舗のガラスが割れていたりと結構ひどいところがありました。

21:00過ぎても断続的に余震が続いていて、ずーっと揺れているような感覚です。

コメントする