2011年6月24日

安曇野

20110624_01.jpgヨメの実家に来ました。
週末、上高地に行こうと思っていたのですが土砂崩れで行けませんね。長野県中部は全域で雨関連で注意報がでているので週末は近場でのんびりになりそうです。
写真はNHK朝の連ドラおひさまのロケ地。奥の建物は裏に回ると、は~りぼおて~は~りぼて~です(笑
街中では蕎麦の花で真っ白ですね。ロケ地は標高がいくぶん高いためか咲き初めでした。

2011年6月23日

専用バッグ

20110623_01.jpg今まではかばんを背中に背負って通勤してたのですが、ハンドルにマジックテープでくっつけてみました。
中心につけてるのでハンドルも取られずいい感じ。

20110623_02.jpgBROMPTON専用のsバッグを購入しました。
キャリアがかばんに組み込まれていて、ふにゃっとならないです。バッグ自体はヘッドパーツ(本体)に付くのでハンドルが重くなりません!
バッグの裏側、ハンドルポストの左右にポケットがあり、ボトルを入れることも可能です。

2011年6月21日

蒸し暑い夜に

20110621_01.jpg富士山麓
ブレンデッドウィスキー
アルコール度数 50%
静岡県御殿場市 キリンディステラリー

ストレートだとちょっと口当たりはちょっときつ目、ほのかにスモーキー、のど越しはいい感じってウィスキーです。
ハイボールにすると口当たりが良くなり、口の中ではスモーキーなフレーバーが鼻に抜ける感じ、のど越しのよさはそのままと好きになりそう。

2011年6月19日

久々のセンチュリーライド+α

20110619_01.jpg久々につくばに持ってきたRCS7でDOMATESライドに行ってきました。
輪行仕様のままなのでホイールはFULCRUM Racing7、重いです。。。その上、後輪のシャフトはローラー用のてっちん製だったり。。。取り替え忘れました(爆

本日の走行距離180km 平均速度27.6km/h

続きを読む "久々のセンチュリーライド+α"

2011年6月12日

S2L RAW COLOR

BROMPTON購入しました。

続きを読む "S2L RAW COLOR"

2011年6月11日

今年のサケ

20110611_02.jpg大雪渓 生酒
アルコール度数15%
長野県池田町 大雪渓酒造

うちの定番のお酒の1つです。

山葡萄

20110611_01.jpg信州小谷
'10山ぶどうワイン
アルコール度数 12%
甘味果実酒
製造 長野県塩尻 井筒ワイン
販売 道の駅おたり

山ぶどうを使ったワインです。
山ぶどうだけではかなりすっぱいらしく砂糖が添加されています。
山葡萄の風味、でも甘く濃いです。

安曇野

20110611_00.jpgヨメの実家に行ってきました。
豊科のマンホールはコハクチョウなのですが、安曇野のマンホールは道祖神でした。

2011年6月 5日

たまには冷えたサケで

20110604_10.jpg王祿(おうろく) 無濾過生原酒
東出雲町産山田錦100%
精米歩合80%
アルコール度数17%ぐらい
島根県 王祿酒造

なんかいろいろとこだわって作られているサケです。
暑かったので、冷えた日本酒が飲みたいなぁっと思い買ったオサケ。
やわらかい口当たりにふくよかな味わい。
キンキンに冷えた日本酒ってよりは、ほどよく冷えた日本酒がよさそうな感じでした。

2011年6月 4日

ぶらぶらっと

サイクルショップflameに行ってきました。今の自宅から遠い・・・距離的にはたいして遠くなっていないけど快適な道がないです。
おにゅーなメンバー?のウナちゃんにも会ってきました。目がぱっちりで耳がおおきいです。まだ、人になれてないってことで、最初はおびえて逃げられたけど、帰る前には手をペロペロ。後ろから前足の脇を持って抱けました。ウナちゃん女性には吠えるとか(笑

今年初めてだったり(汗

20110604_01.jpgDOMATESライドに行ってきました。なんだかんやで、今年1回目ですね(汗
もう少し乗れるようにしたいです。

写真は自宅前
本日の走行距離78.5km/h 累積標高681m

続きを読む "今年初めてだったり(汗"